夕暮れ散歩

f0121181_0411167.jpg
OLYMPUS E-30 & ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 MACRO



シャッタースピード 1/60
絞り F2.0
撮影モード 絞り優先
露出補正値 -0.7EV
感度 ISO100
焦点距離 50mm(35mm換算100mm)
測光方式 評価測光
記録方式 RAW
現像処理 SILKYPIX Developer Studio Pro
WEB最適化処理 Photoshop Elements 6.0


顔出しNGながら許可が下りたので初公開、妻の写真です。(笑)
中学生時代の同級生ながらその当時は全く面識はなく、卒業してから十数年後、私が働いていた職場に事務員として採用。
で、彼女の履歴書を見てびっくり、同じ出身中学、同じ学年…
そんなのがきっかけで知り合いました。
私が働いていたのは地元ではなく遠く離れた(といっても車で1時間ほどなのですが…)都内の職場でしたので、今考えてもすごい偶然なのですよね~…

今も患っている病の影響でつい最近まで幾度となく離婚の危機に陥ったりしましたが、今はとっても仲良しです。

by ki_ex | 2009-06-06 01:40 | スナップ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kiphotolog.exblog.jp/tb/11241064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ikasama-photo at 2009-06-06 02:19
私もそんなことがありました。
職場の直接の上司が実は高校の同学年。
卒業アルバムにも載ってましたが、
それを知ったのは結構最近で(笑)
まぁ450人もいたら、覚えてない人もいるって事で…。

私の場合はそれをきっかけにどうなるでもないんですが。
お二人のようなストーリーは羨ましいです。
Commented by mr_peg at 2009-06-06 22:32
おひさしぶりです。

おっ、ポートレートって思って観たら、奥様だったのですねw

実はうちも中学の同級生なのです。

うちの場合、家内が主導権を握ってますから、僕はついて行くだけですw
Commented by ki_ex at 2009-06-07 00:08
>ikasama-photoさん
>お二人のようなストーリーは羨ましいです。
みなさんそう仰っていただけるのですが、現実はそんないいもんでもないんですけどね~…(笑)
でもまあ、凄い偶然だとは思うのですが…(^^ゞ
Commented by ki_ex at 2009-06-07 00:56
>mr_pegさん
お久しぶりです~(*・∀・)/
ようやく許可が降りたのでつい載せてしまいました。(笑)

mr_pegさんも同級生同士なのですね~…
もしかして学生時代からお付き合いされていたとか…

>うちの場合、家内が主導権を握ってますから、僕はついて行くだけですw
それが円満の秘訣なのではないですか~^^
変に男が主導権を握ると思わぬところで逆襲に合いますから…(笑)