落葉

落葉_f0121181_22454488.jpg
OLYMPUS E-30 & ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5



シャッタースピード 1/125
絞り F5.6
撮影モード 絞り優先
露出補正値 -1.0EV
感度 ISO100
焦点距離 52mm(35mm換算104mm)
測光方式 評価測光
記録方式 RAW
現像処理 SILKYPIX Developer Studio Pro
WEB最適化処理 Photoshop Elements 6.0


朝方ベタ曇りでしたので、朝起きて今日の撮影はあきらめかけたのですが、あれこれしているうちにみるみる雲がはれ、気がつけば絶好の撮影日和。
慌てて家を出てさっさと用事を済ませ、近場を半日ぶらぶらとお散歩スナップしてました。

最近、どうにもお天気が安定しないですね~…
例年ならこの時期、私の地元近辺は徐々に安定するのですが、まるで梅雨時か秋口のよう…
ほとんど晴れる日がなかった夏といい、どうにもおかしな気候が続いているような気がします。

そういえば、前々から作ろうと思っていたfotologueのアカウントを作りました。
オンラインのフォトストレージサービスとしてはかなり機能不足ではありますが、その分デザインは秀逸でしたので、前々から気になってはいたのですが、どう使っていこうか決めあぐねていたので…
Fotopusもなかなか更新できていないですし…
ということで、基本的にこのブログは一日一枚で単発作品ですので、単発ではなかなか日の目を見ることがないような写真をfotologueにアップしていこうと考え、タイトルも「節操のない写真館 別館」として、このブログの補足的な位置づけで運用してみようと思います。
とりあえず、開店休業状態にならないように気をつけなければ…(笑)

まだアルバムひとつだけですが、少しずつ充実させていこうと思いますので、お立ち寄りいただければ…

節操のない写真館 別館

by ki_ex | 2009-11-25 23:18 | 自然 | Comments(2)

Commented by ikasama-photo at 2009-11-27 00:04
うちからは何故か別館に入館出来ずでした…。
日を改めて伺います(爆)
Commented by ki_ex at 2009-11-27 00:17
>ikasama-photoさん
早速ありがとうございます。m(__)m
どうやらこの時間帯、向こうのサーバが何らかの不具合を起こしているようですね…
私も今試してみたらだめでした…と入力している間に回復したようです。(笑)
またお時間ある時にでも見てやってください。(^^ゞ