久々の訪問

f0121181_0121899.jpg
OLYMPUS E-30 & ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5



シャッタースピード 1/125
絞り F4.0
撮影モード 絞り優先
露出補正値 -1.3EV
感度 ISO100
焦点距離 54mm(35mm換算108mm)
測光方式 評価測光
記録方式 RAW
現像処理 SILKYPIX Developer Studio Pro
WEB最適化処理 Photoshop Elements 6.0


今日は何をネタにしようか考えていたのですが、思いつかないので久々に時事ネタなどを…

またまた民主党の小沢幹事長のお金の話題が盛り上がってますね~…
検察とマスコミの最後の悪あがきということでしょうか。
大手マスコミは小沢氏の不自然なお金の流れをことさら強調していますが、罰金刑にもならないような微罪をここまで大袈裟に取り上げるマスコミの方が、よっぽど不自然なのは多くの国民が感じているのではないでしょうか。
まあ、彼らの目的は国民に小沢氏に対する負のイメージを植え付けることなのでしょうが、そんな欺瞞に騙される国民ってどれくらいいるのでしょうね~…
先の選挙の結果を考えると、意外と彼らが思っているよりも少ないのではないでしょうか。

そういえば、ここ数カ月まともにテレビを見ていません。
なんだかんだいいつつもテレビくらい見ておかないと情報に乗り遅れるかな~…と思って以前は見ていたのですが、実際テレビから離れてみても、今はネットのおかげで情報が遮断されるということはないですし、むしろ余計な雑音が入ってこない分、これまで見えなかったものも見えるような気がします。
最近はテレビ番組の質も落ちて、見たいと思う番組も無いですし…

どうやら世間でも私のようにテレビ離れしている人は多いようですね~
新聞の発行部数も年々落ちているようですし、大手マスコミはこんなデタラメを続けていたら、いずれ本当に国民から見放されるのではないでしょうか。
そんな時代はまだまだ先だと私自身思っていたのですが、このところの流れを見ていると予想外に早く大手マスコミが国民からそっぽを向かれる日がくるような気がします。

by ki_ex | 2010-01-12 00:50 | スナップ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kiphotolog.exblog.jp/tb/12648164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。