原風景

f0121181_23411459.jpg
RICOH GXR MOUNT A12 & Voigtlander ULTRA WIDE HELIAR 12mm F5.6 Aspherical



撮影日時 2012年07月10日 13時35分01秒
シャッタースピード 1/810
絞り F8.0
撮影モード 絞り優先AE
露出補正値 ±0.0
感度 ISO200
焦点距離 12.0mm(35mm換算18.3mm)
測光方式 多分割評価測光
記録方式 RAW
現像処理 SILKYPIX Developer Studio Pro
WEB最適化処理 Photoshop CS5


青春時代と呼ぶにはあまりにもしょっぱい時代に足繁く通ったこの地。
あれから二十数年。
この地は見事に観光地としての発展に成功し、その街並みはすっかり変わってしまった。

あの当時の面影を残す数少ない場所。
私の原風景…




普段、妻と休みが合うことは少ないので、大概私の休日は日中一人でふらふら、妻が帰ってきたら一緒に買い物したりご飯食べたりという日が多いのだけど、どういうわけか今月は妻と休日が重なる日が多い。
おかげでデート代というか、ほとんど食い物代なのだけど、予想外の出費が…
あぁ…
あのレンズが遠のいていく…(TдT)

今日は朝一で行田にある古代蓮の里へ蓮撮りに行った後、妻と川越へ。
久しぶりにM6持ちだしてフィルム撮りしてました。
しかもモノクロフィルム…

最近、モノクロのカットが多くなったせいか、モノクロ脳が発達してると思うのだけど、果たしてうまく撮れてるかかなりドキドキ…
やっぱりカラーで撮ったのをモノクロ化するのと、シャッター切る瞬間からモノクロに仕上がる運命にあるのとでは、全然違うのです…

腕を磨くためにももう少しフィルム撮りの機会を増やしたいのだけど、どうしても利便性からデジタルに手が伸びてしまう。
スキャニングだけでももう少しどうにかなれば違うのですけどね~…

by ki_ex | 2012-07-11 00:16 | スナップ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kiphotolog.exblog.jp/tb/17748236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。