真夏日の午後

真夏日の午後_f0121181_23474811.jpg
OLYMPUS E-P5 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0



撮影日時 2013年07月06日 15時12分25秒
シャッタースピード 1/1250
絞り F5.6
撮影モード 絞り優先AE
露出補正値 -1.0
感度 ISO200
焦点距離 12.0mm(35mm換算24.0mm)
測光方式 多分割評価測光
記録方式 RAW
現像処理 SILKYPIX Developer Studio Pro
WEB最適化処理 Photoshop CS5


咽返るような温度と湿度。
ここまで不快だと、いつもは目を和ませる都会のグリーンも気休め程度。



そういえば、先日、お誘いいただいてヨドバシのギャラリーINSTANCEで開催しているresist写真塾7期生写真展「変化」拝見させていただきました。
拝見して思い出したのですが、確か昨年もたまたま足を運んでいて(多分6期生?)、この手の写真教室にしてはやけにレベルが高いな~…と思いながら観ていたのでした。
よくよく調べてみるとどうやら普通の写真教室とはワケが違うようですね…
どおりで…

今年も素晴らしい作品が並んでおりますので、足を運んでみてはいかがでしょうか。
写真集も販売してますが、これもなかなか濃い内容で良いです。

ちなみに、お誘いいただいたのはこの前の展示「Cats and Dogs」の宴ではじめてお会いした方なのですが、いわゆる「輝いてる人」ってホントにいるのだな~…と思わせられるような人です。
鴨川の炭焼小屋のお年寄りを撮られているのですが、そういう人柄が写真からも伝わるような作品。
主に土日に在廊されているようなので、もしそれっぽい方を見かけたら声をかけてみてはいかがでしょうか。

もしかしたらご自身の作品よりも他の人の作品解説を熱心にしていただけるかも…(私にはそんな感じでした(笑))

by ki_ex | 2013-07-08 00:31 | スナップ | Comments(0)