とりにく

f0121181_4461777.jpg
OLYMPUS E-P5 & M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8



撮影日時 2015年03月07日 16時42分15秒
シャッタースピード 1/80
絞り F1.8
撮影モード 絞り優先AE
露出補正値 +0.3
感度 ISO320
焦点距離 17.0mm(35mm換算34.0mm)
測光方式 多分割評価測光
記録方式 RAW
現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro
最終仕上げ Photoshop CS5


おいしそう…


風邪っぽくてクスリ飲んでるのに椅子の上でうたた寝して悪化させるという…
あったかい布団で寝たい…(TдT)

あ、震災から4年が経ちましたね。
いろいろ思うことはあるのですが、それを今から語る気力もないし、既にネット上ではいろんな方が語ってくれているので、そのあたりはみなさんにお任せして、毎年この日に復興・被災者支援活動をしている団体に心ばかりではありますが、寄付をさせて頂いてますが、今年は以下の団体に寄付させていただきました。

日本カーシェアリング協会

被災地の仮設住宅居住者が利用できるカーシェアを無償で提供しているようです。
田舎者の私なだけに、田舎において車がないということがどれだけ不便か、身を持って体験しているので、こうした活動はとても有効ではないかと感じたのが選定理由です。
ただでさえ慣れない不便な環境での生活を強いられているのだから、せめて車くらいはね…
仮設住宅に住む人達の多くは津波で車を流されてしまってるといいますし…

本当ならもっと頻繁に寄付活動できればよいのですが、いかんせん毎月ギリギリの自転車操業な家計状態なので(その割にしょっちゅうカメラ買ってる…というツッコミは無しで…(笑))、せめてこの日だけはと思い始めたこの活動、これからも続けていきたいと思います。

あ、ちなみに↓ここからならクレジットカードでも寄付できます。(私はここからやりました)
もし何か感じていただけたら、1口だけでもご協力いただけたら幸いです。
仮設住宅にカーシェアリングを!「くるま基金」

by ki_ex | 2015-03-12 05:08 | スナップ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kiphotolog.exblog.jp/tb/23771613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。