玉葱売り場

f0121181_0405957.jpg
OLYMPUS PEN-F & LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.



撮影日時 2016年03月26日 15時13分53秒
シャッタースピード 1/4000
絞り F2.8
撮影モード 絞り優先AE
露出補正値 -0.7
感度 ISO200
焦点距離 15.0mm(35mm換算30.0mm)
測光方式 多分割評価測光
記録方式 RAW
現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro
最終仕上げ Photoshop CS5


こんな風にパレットの上で山積みにして売るのも、田舎の八百屋ならでは。


体調はいくらか良くなってきたのですが、薬のせいでかなりぼーっとしております。
なんだか随分と引きずってしまってますが、その要因はやっぱり睡眠不足でしょうねぇ…

ズミルックス15mmは一度は手放したレンズなのですが、やっぱり広角でこれだけ解像力あって四隅まできっちり写って階調性も高いレンズはなかなかないので、結局戻ってまいりました。
以前は焦点距離が中途半端でなかなか使用機会もなく手放してしまったのですが、今はボディも増えて事情も変わってきてますので、あってもいいかな…と。

75mmもそうですが、使用頻度は少なくとも、良いレンズはやっぱりどうしてもこのレンズを使いたいというケースは多々ありますので…

by ki_ex | 2016-03-31 01:44 | スナップ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kiphotolog.exblog.jp/tb/25092772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。