盲目猫と奇跡

f0121181_2361112.jpg
OLYMPUS PEN-F & LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./PWER O.I.S.



撮影日時 2016年08月05日 17時32分50秒
シャッタースピード 1/60
絞り F1.7
撮影モード 絞り優先AE
露出補正値 ±0.0
感度 ISO400
焦点距離 42.5mm(35mm換算85.0mm)
測光方式 多分割評価測光
記録方式 RAW
現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro
最終仕上げ Photoshop CS5


たまたま仕事の都合でいつもと違うルートを通った。
特に理由はないが、なんとなく早めに出勤してのんびりしようと、いつもより30分も早く家を出た。
10年に一度あるかないかのこの偶然がなければ、この子とは出会うことができなかった。

10分遅ければ車に轢かれていたかもしれない。
10分早ければそこにはいなかったかもしれない。

無神論者の私でも、今日ばかりは神の存在を感じずにはいられなかった。


新しい家族の雫(しずく)ちゃんです。
男の子です。
推定年齢1ヶ月で目が見えません。
かかりつけのお医者様の話では、おそらく視力の回復は望めないとのこと。
出勤途中、道のど真ん中で佇んでいるのを保護しました。
で、どのくらいど真ん中かと言うと↓これくらい。
f0121181_23291221.jpg
※実際にいた場所です

親猫とはぐれてしまったのかと思ってあたりを見渡してみましたが、親猫らしき猫はおらず、どうみても飼猫でもなさそうですし、何よりも目が異常なのは明らかだったので、そのまま仕事サボって連れて帰って病院で診てもらうことに。

ほんとにちょっとした偶然と気まぐれでいつもと違う時間にいつもと違う道を通らなければ出会えてなかった訳で、さすがに目の見えない猫のお世話をするのは初めてで不安もあるのですが、神様が「お前らなら大丈夫だろう」と授けてくださったのだと思って、大事に育てます。

by ki_ex | 2016-08-06 03:31 | 動物 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kiphotolog.exblog.jp/tb/25555804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Izu8Mayu3 at 2016-08-06 09:33
雫ちゃんが車に轢かれずに、かのさんに会えたことは本当に奇跡ですね!
これからすくすくと元気になって幸せになれて嬉しいです。家族に迎えて下さりありがとうございます✨
Commented at 2016-08-06 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ki_ex at 2016-08-07 04:38
>いずまゆさん
もうすっかり元気になって手がつけられないくらいに暴れまわってます…(^o^;
目が見えない以外はどこも問題なさそうなので、あとは他の子とうまく馴染んでくれれば大丈夫そうです。
大事に育てていきます~(^_^)/
Commented by ki_ex at 2016-08-07 04:45
>鍵コメさん
こちらこそ失礼しました。
他のお客様とお話されてたのでこっそり帰るつもりだったのですが、あまりこっそりになりませんでした…(笑)
どこか現実とは違う夢の中にいるような素敵な作品でした。
正直鉄道は全く知識ないのですが、それでも存分に楽しめました。
素晴らしい作品拝見させて頂きありがとうございました。