路地裏の朝

f0121181_251754.jpg
OLYMPUS PEN-F & M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8



撮影日時 2016年08月06日 09時53分48秒
シャッタースピード 1/6400
絞り F1.8
撮影モード 絞り優先AE
露出補正値 -1.7
感度 ISO200
焦点距離 17.0mm(35mm換算34.0mm)
測光方式 多分割評価測光
記録方式 RAW
現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro
最終仕上げ Photoshop CS5


酔客で賑わったこの界隈も、すっかり落ち着きを取り戻した朝の時間。


うたた寝してたら雫ちゃん(我が家の新入り猫)に足の指かじられて起きた…
どうやらお腹が空いてたらしい…

親猫とはぐれ路上に立ち尽くしていたところを保護した雫ちゃんですが(詳しくはこちら参照)、今では手がつけられないほど元気です。
最近は床の上に座ってたりすると背中からよじ登って肩に乗り、耳たぶかじります。
目が見えないせいなのか、とにかくかじりグセが酷くて、物だろうと人だろうと猫だろうと自分に触れるものはとりあえずかじるので、今はこのかじりグセをどうするかが課題です。
ちなみに、留守中は電気コードとかかじって事故に繋がる可能性があるので、保護用の折りたたみ式の大きなケージに入れて留守番してもらってます。

こんな手間のかかる雫ちゃんですが、寝姿がとってもカワイイんですよね~…
お膝が好きなので、こうしてブログ更新中とかにお膝にのせてあげると、途端におとなしくなって寝ちゃったり、私が床につくと枕にちょこんと乗って、私の顔にもたれかかるようにして寝ちゃったり、その姿が得も言われぬカワイさ…

これを見ちゃうと、どんなにかじられようと、どんなに物壊されようと、なんでも許せてしまう親バカっぷりを発揮する今日此の頃です。(笑)

by ki_ex | 2016-08-19 03:13 | スナップ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kiphotolog.exblog.jp/tb/25635319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Izu8Mayu3 at 2016-08-19 11:21
雫ちゃんの様子を想像するだけでニヤけてきます^^
LoveLoveなのですね♪また雫ちゃんをアップして下さい!

今日のお写真、以前住んでいた高円寺の飲屋街を思い出しました。すっきりしていて、朝と夜の割り切った感じが面白いですね。
Commented by ki_ex at 2016-08-20 07:12
>いずまゆさん
こういう場所って時間帯によって全く表情違うので面白いですよね。
夜の賑わいもいいですが、宴のあとの静かな街並みも好きです。

雫ちゃんの写真、ちょろちょろ動き回るのでなかなか良いカットが撮れないのですが、ベストショット撮れたらまたアップしますね~
ちなみに、今、私の膝の中で熟睡中です。(^^)