シルエットの街

シルエットの街_f0121181_119030.jpg
OLYMPUS PEN-F & KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8



撮影日時 2016年10月07日 15時35分43秒
シャッタースピード 1/4000
絞り F2.8
撮影モード 絞り優先AE
露出補正値 -1.3
感度 ISO200
焦点距離 8.5mm(35mm換算17.0mm)
測光方式 多分割評価測光
記録方式 RAW
現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro
最終仕上げ Photoshop CS5


陽の光がビルに遮られると、街はシルエットに覆われた。


このところ調子悪かったパソコンですが、本日、無事に一通りパーツ交換終わりました。
古いAMDのCPUからIntelのi7に変わったので、だいぶ快適にはなったのですが、以前の構成がストレス溜まるほどパフォーマンス低かったわけでもないので、まあこんなもんか…という感じ。

とりあえず安定して動くようにはなりましたが、余計な出費だったなぁ…(;´Д`)

by ki_ex | 2016-10-09 04:21 | スナップ | Comments(2)

Commented by korekazu at 2016-10-10 08:53
異形の何者かが姿を見せそうな不穏な空、モノクロで撮る醍醐味の一つかと思います。
特別でないことが特別に見えるのは写真の面白さですよね。素敵な1枚です。
Commented by ki_ex at 2016-10-11 03:07
>korekazuさん
ありがとうございます!
つい見過ごしてしまいそうな光景をうまく切り取れるとうれしいですよね。
少しでも多くそんな瞬間を見せたいというのが私の大きな撮影動機です。(^^)