歩行者信号

f0121181_22544363.jpg
OLYMPUS PEN-F & SIGMA 60mm F2.8 DN | Art



撮影日時 2016年11月27日 16時21分36秒
シャッタースピード 1/60
絞り F2.8
撮影モード 絞り優先AE
露出補正値 -1.3
感度 ISO400
焦点距離 60.0mm(35mm換算120.0mm)
測光方式 多分割評価測光
記録方式 RAW
現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro
最終仕上げ Photoshop CC 2015.5


青信号の点滅が終わると、しばし時が止まる様子が何故か可笑しかった。
自分もその可笑しい景色の一部なのに…


ひっさしぶりにシグマの60mm持ち出しました。
なかなか登場機会がないのですが、このレンズもとてもいいレンズです。

特別撮影倍率が高いわけでもないし、特別明るいわけでもなく、そもそも望遠レンズ自体あまり使わないので、どうしても防湿庫にしまい込みがちなのですが、これだけコンパクトで軽くてそれなりの望遠効果を期待できるレンズはデジタルの時代にはなかなか少ない存在だと思うので、一度は手放そうと思ったのですが結局思いとどまったレンズです。
解像力も階調性も高いし、ボケ味もきれいなんですよね…

同じ焦点距離にオリンパスのマクロレンズがあるので、その陰に隠れて製品自体の存在感も薄いのですが、とても良いレンズです。

by ki_ex | 2016-11-28 23:20 | スナップ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kiphotolog.exblog.jp/tb/27092240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。