ひとひら

f0121181_02595883.jpg
OLYMPUS PEN-F & M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 MACRO



撮影日時 2016年12月02日 08時09分54秒
シャッタースピード 1/500
絞り F5.6
撮影モード 絞り優先AE
露出補正値 -1.0
感度 ISO200
焦点距離 30.0mm(35mm換算60.0mm)
測光方式 多分割評価測光
記録方式 RAW
現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro
最終仕上げ Photoshop CC 2015.5


土に落ちたひとひらは、やがて新たな花の糧となる。


仕事帰りに映画を観ていて遅くなってしまいました…
明日(というか今日…)、9時から歯医者の予約が入っているのでいい加減寝なければ…
観た映画というのは、近頃方々でじわじわと話題になっている「この世界の片隅に」です。
実は今日でこの映画を観るのは3回目…
好きな映画をビデオで何度も繰り返し…というのは過去にもありましたが、映画館でこれだけ繰り返し(しかもほぼ毎週)観たのはこれが初めてです。
あともう一回くらい観たいと思ってます。

いろいろ感想書くとネタバレして非難轟々になりそうなので控えますが、とにかく良い映画なので是非多くの人に観てほしいです。
アニメーションとしての完成度の高さも特筆すべき点ですが、それ以上に全てが素晴らしい映画です。
原作を読んでこの作品のファンになり、映画化をずっと待ち望んでいたという贔屓目はあるかもしれませんが、「感動モノはちょっと…」とか、「戦争モノはちょっと…」という人でもきっと楽しめると思います。

都内の上映館ではなかなか席が取れないようですが、私の地元、熊谷ではかなり余裕ありますので、ぜひ一度ご覧になってください。
あと、観終わった後でも前でもいいので、原作本も読んでみるとより沢山感じられるものがあると思うので、おすすめです。

by ki_ex | 2016-12-03 03:17 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kiphotolog.exblog.jp/tb/27152549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。