一つだけ…

f0121181_23531682.jpg
OLYMPUS E-M1 Mark II & M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO



撮影日時 2017年03月13日 21時11分52秒
シャッタースピード 1/40
絞り F1.2
撮影モード 絞り優先AE
露出補正値 ±0.0
感度 ISO200
焦点距離 25.0mm(35mm換算50.0mm)
測光方式 多分割評価測光
記録方式 RAW
現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro
最終仕上げ Photoshop CS5


イタズラしても構いません。
爪とぎで壁紙ボロボロにしても怒りません。
お布団におしっこしたら、すぐにでもクリーニングしてあげます。
だから一つだけお願い…
いつまでも、健やかに、そばにいてください。


真琴ちゃん、だいぶ慣れてきました。
案の定結構早く慣れてくれてホッとしてます。

実はTwitterではお話したのですが、由芽ちゃんと亜季ちゃんの体調が思わしくありません。
亜季ちゃんは今のところ命に別状はありませんが、由芽ちゃんはかなりシビアな状況です。
今朝もかなり悪かったので、現在由芽ちゃんは入院しています。

二人とも、亜季ちゃんはうちに来た当初から、由芽ちゃんは産まれたときからの持病が悪化しました。
そもそも健康に問題があったり、人間の都合で引き取り手のいない子ばかりを引き取っているので(由芽ちゃんはパパが気管支に問題を抱えてた子で、それが原因で急逝、由芽ちゃんはパパの病気をそのまま引き継いでしまっています)、こういうことは避けて通れないのですが、先月の雫ちゃんに続いてこう連続だとさすがに精神的にも経済的にも堪える…
まあ、経済的な方はどうにでもなりますが、精神の方は…

正直、こんな時に真琴ちゃんを引き取ることにかなり抵抗もあったのですが、妻が外でお世話をしていた子たちの中で、この子だけやたら妻に懐いてしまったことと、真琴ちゃんと一緒に産まれた兄弟の子が、立て続けに交通事故に遭ったり、行方不明になったりということが続いてしまっていたので(良い飼い主さんに拾われたと思いたいのですが…)、これ以上このまま放っておけず、引き取ることになりました。

多頭飼いにリスクがあることも理解しているし、野良として生活できている子を家に招き入れるのは単なる人間のエゴであるということも充分に理解しているつもりなのですが、事故に遭ったり病気にかかったりするぐらいなら…
全ての野良ちゃんを引き受けるわけにはいきませんが(できることならそうしたい…)、何かの縁で知り合ったことですし…

by ki_ex | 2017-03-14 03:49 | 動物 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kiphotolog.exblog.jp/tb/27637215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-14 11:42
由芽ちゃん、亜季ちゃん、心配ですね。
落ち着かない気持ちでお過ごしのこととお察しします。
野良猫で生きてきた猫ちゃんは、何かしら疾患を持っている子が多いですもんね。
でもやっぱりご縁があってかの様のお家の子になっているのだと、私も思います。
由芽ちゃん、亜季ちゃんの回復を心よりお祈りいたしております。
Commented by ki_ex at 2017-03-15 03:01
>いずまゆさん
ありがとうございます。
由芽ちゃんは今日、無事退院してすっかり元気…と言いたいところなのですが、あまり元気はないです…
亜季ちゃんの方は痛みさえ収まればなんとかなると思うので、今日注射した薬が効くのを待っているところです。
どうしてもできることに限界があるのがなんとももどかしいところですが、可能な限り手は尽くしたいと思ってます。