一服

一服_f0121181_00240035.jpg
KODAK Retina IIIc & Schneider-Kreuznach Retina-Xenon C f2.0/50mm



撮影日時 2017年02月25日 15時16分51秒
シャッタースピード 1/30
絞り F2.0
撮影モード マニュアル
露出補正値 ±0.0
使用フィルム Rollei RETRO 400S
感度 ISO400
焦点距離 50.0mm
測光方式 単体露出計使用
スキャナ Toylab
スキャニングソフト -
最終仕上げ Photoshop CC


夫婦揃ってお気に入りのクリーム芋あんみつでちょっと一服。


レチナの絞り開放はこんな感じです。
古いレンズだと開放はボヤボヤな事が多いのですが、このレンズは結構しっかりクッキリな描写ですね~
ピントもばっちり狙ったところで合ってるので、レンジファインダーの精度も中々のようです。

ちなみに、写ってるクリーム芋あんみつですが、川越の菓子屋横丁近くにある「ちもと」という喫茶店です。
夫婦揃ってこれが大好きで、妻などは毎週休日になると「芋あんみつ食べたい…」とつぶやくほど。(そうそう毎週食べてられないのでだいたい却下になるのですが…)
本当に美味しいので、川越にお越しの際はぜひともお立ち寄りください。

元町珈琲店ちもと


by ki_ex | 2017-05-22 00:39 | スナップ | Comments(2)

Commented by PHOTO-YARD at 2017-05-25 15:48
こんにちは
なんか凄く雰囲気いいなぁと思ったら銀塩なんですね。
やっぱりいいなぁと思いました。
                 Shou
Commented by ki_ex at 2017-05-26 01:31
>Shouさん
ありがとうございます!
近頃なかなかのんびり撮影できてないので、銀塩もご無沙汰してましたが、こうして度々忘れた頃にアップしてます~(^^ゞ