ハミングバードの刻印

f0121181_01035452.jpg
OLYMPUS E-M1 Mark II & M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 MACRO



撮影日時 2017年08月03日 23時24分04秒
シャッタースピード 1/125
絞り F5.6
撮影モード マニュアル
露出補正値 ±0.0
感度 ISO200
焦点距離 30.0mm(35mm換算60.0mm)
測光方式 多分割評価測光
記録方式 RAW
現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro
最終仕上げ Photoshop CC


ナスカの地上絵が刻印された革財布。
近頃の私のお気に入り。


前に使ってた、スーパーで購入した安売りの財布が1年ほどしかもたなかったので、今度はいいものを買おうと思って探していたら、少々予算オーバーながらつい気に入ってしまい買っちゃったお財布。
お財布買ったがためにお財布に入れるものがなくなったという…(~_~;)
ああ…入れるものが欲しい…(笑)

30mm久しぶりに使ってみましたが、やっぱりこのレンズ楽しいな~…
ちょっと長めの標準レンズくらいの焦点距離なので、街中スナップでも使えないこともないのですが、残念ながら一般的な撮影距離では解像感は価格なりの写り。(まあ、それでも悪いって言うほどではない)
でも、マクロ域ではお値段以上の実力を発揮するし、等倍以上の撮影も可能なので、マクロ撮影がホントに楽しくなるレンズだと思う。

こんなにいいレンズ持て余すなんてもったいない…
もうちょっと使ってあげよっと。

by ki_ex | 2017-08-04 01:22 | 身のまわりの物 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kiphotolog.exblog.jp/tb/28023941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。