裏路地にて

裏路地にて_f0121181_23594089.jpg
OLYMPUS E-300 & ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5



シャッタースピード 1/100
絞り F3.5
撮影モード プログラム
露出補正値 ±0.0EV
感度 ISO100
焦点距離 54mm(35mm換算108mm)
測光方式 評価測光
記録方式 RAW
現像処理 SILKYPIX Developer Studio 3.0
WEB最適化処理 Photoshop Elements 5.0


川越の裏路地で見かけたにゃんこさんです。

猫ってなんでいっつも寝ているんでしょうね…
真偽の程は定かではないのですが、「寝る子」と書いてねこと読んでいたのが猫の語源らしいのですが、うちの猫どもを見ていると思わず納得です。
今も私の布団の上で長男の初音がのうのうと寝そべっています。

そういえば、最近どうにも体力が減退しているような気がしたので、昨日はちょっとは汗を流そうと、市の運営している「健康スポーツセンター」でちょっと泳いで汗を流してきたのですが、500mも泳がないうちに息が上がってしまいました…
去年の今頃までは休日のたびに通って1.7kmほど泳ぐのが日課になっていたのですが、来客数が増えて自分のペースで泳げなくなってしまったので、それ以降パッタリでした。
あのまままじめに続けていれば…

体力減退も問題なのですが、当面の問題はバイクに跨ってハンドルに手を伸ばしたときにGパンのウェスト部分に乗っかる「特上霜降りばら肉」…
妻に「なんだその腹は!」と蔑まされる毎日です。

きっと、こうして醜い大人になっていくのでしょうね…(ちょっとちがう?)

by ki_ex | 2007-06-15 00:19 | 街並 | Comments(2)

Commented by cactus-wind at 2007-06-15 20:42
特上霜降りばら肉・・・すいません。爆笑しちゃいました。^^;
なんかこう・・・ぷにっとつかんでしまいそう(笑)
全然関係ないのですが、写真をみてアイス食べたいなぁなんて思っちゃった。^^
Commented by ki_ex at 2007-06-16 01:55
>サボテンさん
私の妻は毎日のように「昔はこんなんじゃなかった…」と嘆いてます。(笑)
ころもつけてカラッと揚げたらきっとおいしいですよ~。
ちょっと脂身多いかもしれないですが。(^^ゞ
そういえば、写真のアイスボックス、懐かしいですね~
ロゴは今はなき…
でも、言われてみると私も食べたくなってきてしまいました。f(^^;)