なんとなくみあげた空

f0121181_23583854.jpg
OLYMPUS E-410 & ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5



シャッタースピード 1/500
絞り F8.0
撮影モード 絞り優先
露出補正値 ±0.0EV
感度 ISO200
焦点距離 42mm(35mm換算84mm)
測光方式 評価測光
記録方式 RAW
現像処理 SILKYPIX Developer Studio 3.0
WEB最適化処理 Photoshop Elements 5.0


私はどうも根本的に脳天気な精神構造のようで、どんなに辛いことがあっても、どんなに苦しいことがあっても、どんなに哀しいことがあっても、こんな空をじ~っと眺めてるだけで気持ちが楽になります。
別に空を眺めていれば今抱えている問題が解決するわけではないのですが…
きっと空が「そんな小さなことで悩んでんなよ」って、言葉以外の何かで教えてくれてるんですかね…

世の中にはたくさん心に傷を抱えている人がいて、その傷はきっと簡単に癒えるものではないのかもしれないけれど、その人たちの進む先に澄み切った青空が拡がっていますように。
そんな感じで選んでみました。(*^^*ゞ

by ki_ex | 2007-07-22 01:24 | 自然 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kiphotolog.exblog.jp/tb/5943951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ishikazu618 at 2007-07-22 21:34
いい空ですね~o(*^▽^*)o
辛いときはついしたばっかりむいて上があること忘れちゃいます。(^-^;
ここで思い出せました。
Commented by ki_ex at 2007-07-22 23:51
>ハーモニーさん
思い出していただけて光栄です。^^
「地獄も極楽もその人の心次第」という教えが仏教にはあるらしいです。
自分は地獄にいると思ってうつむいてばかりいた男が、ふと顔を上げ、あたりを見回してみたら、そこは実は極楽だった…ってなお話だったように記憶しているのですが…
幸福って普段見逃してるだけで実は自分の身の回りにたくさんあったりするものなのかもしれないですね。^^
Commented by magmag-shashinkan at 2007-08-18 11:33
「地獄も極楽もその人の心次第」、良い言葉ですね(笑)。
ホトケ様の教えは深いな~、身近だな~と思います。

空を写す時、その自然現象の深さに感動します!
私、空を写すまで、空がこんなに毎日違うお顔をしているとは思っていなかったのです。
ki_exさんや他の写真サイトさんを巡って、空を撮ってみよう!って思って良かったと思います。それまで知らなかったコトに出逢えた気がするからです。
いつもたくさんの刺激をありがとうございますm(_ _)m
Commented by ki_ex at 2007-08-19 02:16
>MAGさん
空の撮影をライフワークにしている写真家さんもいるくらいですからね~^^
日々の生活に追われてしまうと空を見ることを忘れてしまうのですが、実は大自然の中で一番表情豊かで変化に富んでいるのが空かもしれないので、これを見逃す手はないかもしれません。
MAGさんの空の写真、楽しみにしてます。^^