朝日を浴びる

朝日を浴びる_f0121181_0164718.jpg
OLYMPUS E-410 & ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5



シャッタースピード 1/1600
絞り F3.5
撮影モード 絞り優先
露出補正値 ±0.0EV
感度 ISO100
焦点距離 200mm(35mm換算400mm)
測光方式 評価測光
記録方式 RAW
現像処理 SILKYPIX Developer Studio 3.0
WEB最適化処理 Photoshop Elements 5.0


本当に久しぶりに青空を見た気がします。
ということで、今日はちょっとだけ早めに起きて出勤前に撮影してきました。

出勤時間に30~40分くらいの余裕を見ていたのですが、やっぱりこういう天気だと撮影が楽しい。
あっという間にタイムオーバーになってしまい、いっそのこと仕事さぼっちゃうか!…なんて悪い心まで芽生えてしまいました…

ここまで撮影環境がいいとやっぱりいいですね~
本当に今日が休日だったらどんなに良かったでしょう…

ということで、これから明日の夜に旅立つための準備を始めます。

by ki_ex | 2007-07-25 00:26 | | Comments(4)

Commented by precious_m at 2007-07-25 10:15
おはようございます。
素晴らしい写真ですね。
私にはこういうの撮れないので、じ〜っと見せていただきました。
丸ボケも蓮の白も素敵。
飛んでもいないし、絶妙なバランスですね。
水面ギリギリのようなので、もちろんライブビューでしょうか。
羨ましい限りの画ですよね。
私ならきっと、腹這いにならないと…(^_^;)
Commented by ishikazu618 at 2007-07-25 20:25
きれいな写真です。感動しちゃいました。w(゜o゜*)w
晴れた日にお仕事は辛いですよね(笑)
Commented by ki_ex at 2007-07-27 01:30
>MACHIさん
MACHIさんにそんな風に言っていただけると、ちょっと自身が持てそうです。(*^^*)
でも、ちょっと硬くないですか?
MACHIさんのやわらかくて優しい写真拝見すると、私のってどこか硬いな~…って思っちゃうんですよね~(^^ゞ

ライブビューは使ってるのですが、実はそんなにローアングルからでもないんですよ~
ファインダー覗くとひざはついちゃうとは思うのですが…
Commented by ki_ex at 2007-07-27 01:33
>ハーモニーさん
感動していただいてありがとうございます。(^^ゞ

本当にこの日は仕事抜け出してどっかにいきたくなっちゃいました。
このところ本当に晴れた空を見てなかったですからね~
そういえば、近畿地方は梅雨明けしたらしいですね。
こっちも早く梅雨明けしてほしいです…(--)