My Love

f0121181_23454391.jpg
OLYMPUS E-410 & ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5



シャッタースピード 1/800
絞り F2.9
撮影モード マニュアル
露出補正値 ―
感度 ISO200
焦点距離 104mm(35mm換算208mm)
測光方式 評価測光
記録方式 RAW
現像処理 SILKYPIX Developer Studio 3.0
WEB最適化処理 Photoshop Elements 5.0


この間、こかしてしまったお詫びに、我が恋人のポートレートなどを…(笑)

このバイクと付き合い始めて早3年。
初めのうちはその巨体と、バイクを倒しこむときに感じる「落っこちる感」に戸惑ったものですが、今となってはすっかり良きパートナーになってます。

リヤサスのキャパシティーにちょっとだけ不満は感じるものの、どんなステージでも走る楽しさを提供してくれる、本当にいいバイクです。

そろそろドライブチェーンを交換してあげなきゃいけなかったり、なんとなくタペット音が気になってきたりしてはいますが、やっぱり手放すには惜しいので、まだしばらくはお付き合い続けますか…

ちなみに、このZRX、国内仕様で、外観は全くのノーマルですが、キャブのインナーパーツのみ輸出仕様に替えてあります。
また、エアクリーナボックスに取り付けられている吸気制限と思われるエアファンネルは取り外してあります。
'03以前ではこの手法は通用しないようですが、少なくとも'04と'05(すみません…これ以降の年式は未確認です)ではこの方法で4千回転付近のもたつきが劇的に改善されます。
パーツ代も数千円で済みますので、国内仕様ノーマールユーザーの方にはお勧めです。(ただし、エンジンの寿命は縮める可能性がありますので、自己責任で…)

とっても扱いやすくなりますよ~

by ki_ex | 2007-09-12 00:45 | スナップ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kiphotolog.exblog.jp/tb/6327641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MAG at 2007-09-13 20:26 x
ki_ex さん、奥様も公認の恋人、羨ましいです~(笑)。

バイクについては、まったく分からないので、マシンへのコメントは出来ないですが....、それでもお写真に愛情が溢れていて、ラブラブな関係なんだ~♪となんだかコッチまでもが照れちゃいそうなお写真ですね~(*^m^*)
ちょっぴりスタイリッシュクールな雰囲気の美人さんを見せていただき有り難うございます。
そして、頭部の安全を守るメットもパンキッシュなお洒落さんで吃驚!
本当に色彩的にも「絵」になるコンビなのですね。
また、今度、違うアングルで恋人を見せびらかして欲しいです(笑)。
Commented by ki_ex at 2007-09-14 00:32
>MAGさん
かつては一人でバイクで出かけようとすると、つまらなそうな顔をした妻ですが、今となっては「一緒に行こうか」と誘うと「一人で行って来い」と言われます…(^^ゞ

美人さんでしょ~(笑)
たまたまバイク屋さんで展示されているのを見て一目ぼれしちゃいました。
未だ大のお気に入りなので、大事に付き合っていこうと思います。^^
Commented by oragelion at 2007-09-20 19:29
愛車の写真、良いですね。
僕の愛車もそろそろタイヤが山なし状態(オイオイ!)なので、替えねばなーと思っています。かみさんに内緒でホイールも替えられたら最高なんだけど。コレは無理かな、バレそう・・・

ブログも復帰する予定なので、今後とも宜しくお願いします。
愛車はまだまだ大事にしてあげてくださいね。
Commented by ki_ex at 2007-09-21 02:31
>だいだいろさん
お久しぶりです。
ブログの更新止まっておられたので、てっきりお仕事が忙しいのかと思ったのですが、体調崩されてたのですね…
びっくりしました。(^^ゞ

ホイールは…ちょっと危険かもしれないですね…(笑)
色とかが似てればもしかして…
ただし、かなりリスクは高いかも。^^