WELCOME

f0121181_1354581.jpg
PENTAX *istDS & SMC PENTAX-M 50mm F1.4



シャッタースピード 1/4000
絞り F1.4
撮影モード マニュアル
露出補正値 ― EV
感度 ISO200
焦点距離 50mm(35mm換算76.5mm)
測光方式 中央部重点平均測光
記録方式 RAW
現像処理 SILKYPIX Developer Studio 3.0
WEB最適化処理 Photoshop Elements 6.0


たまには*istDSの絵を。
職場の階段の踊り場にある花壇をスナップしました。

このレンズ、年代が年代だけに開放では収差でまくり、ピントも甘くボヤボヤですが、これはこれでなかなか面白いです。
2.8まで絞り込むと開放の絵からは想像できないくらいにカリカリになるのですが、昔のレンズってみんなこんな感じだったんですよね~…

そういえば、リンクを張らせて頂いている方の投稿を拝見して思い出したのですが、E-3のC-AF、予想通りまだまだです。
このあたりはキヤノンやニコンに一日の長あり、というところでしょうか。
もっとも、私の場合、C-AFは年に数度しか使わないので、さほど問題はないのですが、これだけAFの能力が向上しているので、今後はこのあたりの改善が求められてくるかもしれないです。

いつものごとく月末に向けての追い込みが始まり、にわかに仕事が忙しくなってきております。
当面は睡魔との闘いとなりそうですが、明日はお休みを頂いてますので、今のうちにしっかりと体を休めておこうと思います。
…とは言っても、結局どこかへ出かけてしまうとは思うのですが…

by ki_ex | 2007-12-26 01:56 | スナップ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kiphotolog.exblog.jp/tb/7138126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。