芽生え

f0121181_0323164.jpg
OLYMPUS E-3 & ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 MACRO



シャッタースピード 1/200
絞り F2.0
撮影モード 絞り優先
露出補正値 -0.7EV
感度 ISO100
焦点距離 50mm(35mm換算100mm)
測光方式 評価測光
記録方式 RAW
現像処理 SILKYPIX Developer Studio 3.0
WEB最適化処理 Photoshop Elements 6.0


しまった…
水物が続いてしまいました…

いよいよ明後日には25mmF2.8の発売日。
通販での予約なので、発売日当日に手にするのは難しいとは思いますが、週末には間に合いそうですので、今から楽しみです。

換算50mmということで、かつて一番使用頻度の高かった画角感覚に近くなることが予想されるのですが、すっかりズームレンズに慣れてしまった今、この画角で固定されたレンズってどんなんだろうなあ…
ちょっと期待と不安が入り混じったような感覚です。

とりあえず届いたら…真っ先にE-3に取り付けてどんなフォルムになるのか見てみたいです。(笑)

by ki_ex | 2008-04-16 00:53 | 自然 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://kiphotolog.exblog.jp/tb/7856944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro-jt at 2008-04-16 12:48
こんにちは!
ZD 25/2.8 入荷したそうなので本日受け取って帰ります。^^
本格的な撮影は来週になりそうですが…。
Commented by kohkyukun at 2008-04-16 22:45
点光源ボケがまん丸です。
いよいよ明日ですね、パンケーキレンズ!
何度もいいますが、羨ましい^^;
Commented by ritsuko_ikarin at 2008-04-16 23:03
キラキラしてます! キラキラ好きにはたまりません♪
このレンズだと雨の日も楽しく撮れそ~ですね!

楓ちゃん膝の上が好きみたいですね、早く痛みが消えて
普通に走れるといいな~(^^)
Commented by ki_ex at 2008-04-16 23:59
>hiro-jtさん
フライング、ずるいですね~(笑)
私のは明日発送の連絡が来たので、金曜日か土曜日には着くようです。^^
今から楽しみです*:.。☆..。.(´∀`人)
Commented by ki_ex at 2008-04-17 00:09
>kohkyukunさん
今日マ○プから連絡が来て明日発送とのことなので、お見せできるのは月曜になりそうです。^^
名実ともに世界最軽量を体験してみてください。(笑)
Commented by ki_ex at 2008-04-17 00:18
>ritsuko_ikarinさん
夜のレンズ(でしたっけ?)のSUMMILUXほどではないですが…(笑)
暗い環境でもシャッタースピードが上がるので、楽しいですよ~
ただ、開放でマクロ撮影するととても被写界深度が浅くなるので、ピント合わせに苦労するのですが…(^^ゞ

楓はもうだいぶよくなって、痛みもほとんどないみたいです。
もう少しの我慢ですかね~
ご心配いただきありがとうございます。^^