水面

f0121181_127631.jpg
OLYMPUS E-3 & ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD



シャッタースピード 1/125
絞り F5.6
撮影モード 絞り優先
露出補正値 +0.7EV
感度 ISO100
焦点距離 101mm(35mm換算202mm)
測光方式 評価測光
記録方式 RAW
現像処理 SILKYPIX Developer Studio 3.0
WEB最適化処理 Photoshop Elements 6.0


先日のブログ更新後、職場からトラブルの報告があり、それが解決したのが午前2時半。
その後、「ようやく寝られる」と思い布団に入ったとたんに今度は別の場所からトラブル報告。
状況を聞いてすぐに問題になる様子もなかったため、とりあえずそのまま放置して朝一で対処することに。
で、結局ろくに睡眠時間を確保することができないまま朝一でそのトラブルを対処して、帰りしなに撮影でも…と思っていると、天気予報が外れたのか、それまで見えていた晴れ間は見る見るうちにべた曇…
とりあえず行田市にある古代蓮の里でちょこっと撮影はしたのですが…
寝不足に加えてこのお天気でテンション下がる一方だったので、午後1時過ぎには自宅に戻り、「今の自分に必要なのは睡眠だ!」と気合を入れてお昼寝。
そうこうしていると、背中にお日様のぽかぽか感を感じ、はっと起きて外を見ると、先ほどまでの曇り空が嘘のような澄んだ青空。
いてもたってもいられず、即ロケーション探しに出かけ、ひとしきり撮影を終えた後、ご飯食べてお風呂入って写真整理して…
さて、ブログを更新しようかと思ったら、突然襲う強烈な眠気…
ちょっとだけ仮眠して、今に至ります。

ということで、だらだらと一気に私の24時間を書き連ねてみました。(笑)
まあ、仕事柄、こういう日もあります。

とりあえず体力は復活したような気はするのですが、先日はゴールデンウィークのヘルプで、運動不足からただでさえ減少傾向の体力をさらに消耗した後だったというのに、そんなタイミングを狙ったような連続トラブル…
上手くいかないときは本当に上手くいかないものです。

今日の写真は埼玉県行田市の「古代蓮の里」で咲いていた睡蓮です。
古代蓮の時期には早いので、あまり期待せずに訪れたのですが、私の好きな睡蓮が咲いていたので、このロケーションだけで1時間近く楽しめました。

by ki_ex | 2008-05-05 01:55 | | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kiphotolog.exblog.jp/tb/7998732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kohkyukun at 2008-05-05 22:53
そういえば蓮の花の時期ですね~ って、トラブル対処ご苦労様でした。。
殆ど休まれていないようですね><
予定を拝見すると、今週も大忙しのようですが、なるべく早くご帰宅ください。
Commented by ki_ex at 2008-05-05 23:41
>kohkyukunさん
お気遣いありがとうございます。(^^ゞ
今週乗り切れば大丈夫だと思うんですけどね~…
ほとんどが会議ばかりですし…(笑)