ハイプレッシャー

ハイプレッシャー_f0121181_0454323.jpg
OLYMPUS E-3 & ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD



シャッタースピード 1/60
絞り F3.5
撮影モード マニュアル
露出補正値 ― EV
感度 ISO100
焦点距離 200mm(35mm換算400mm)
測光方式 評価測光
記録方式 RAW
現像処理 SILKYPIX Developer Studio 3.0
WEB最適化処理 Photoshop Elements 6.0


このチームが決定的に他のチームと違うのは、勝つことが目指すべき目標なのではなく、果たさなければならない責務である、というところではないでしょうか。
「ワークスだから勝って当然」、そんなプレッシャーと戦っているのはライダーだけではないはず…
ということで、こんなタイトルにしました。

そしてそして、その彼らはようやくその責務を果たすことができました!!
清成・チェカ組の#11が圧倒的な速さを見せ付け、見事優勝!
途中、ピットロードでの速度違反というワークスらしからぬピットストップペナルティを受けるトラブルはあったものの、それ以外にはまったくのノントラブル。
2連覇に燃えるヨシムラの猛追を跳ね除け、見事トップでチェッカーを受けました。
すばらしい追走を見せたヨシムラスズキ#12の酒井・渡辺組とはわずか1分18秒9のビハインド。
とても8時間の長丁場とは思えない、僅差での勝利でした。

ということで、未だ興奮冷めやらぬ状態で書きたいことはたくさんあるのですが、そのあたりは明日以降小出しにぽつぽつとご報告させていただこうと思います。

それにしても、この4日間で撮影したカット数が3885カット…
しばらくは忙しい毎日が続きそうです。

by ki_ex | 2008-07-28 01:17 | サーキット | Comments(2)

Commented by kohkyukun at 2008-07-28 22:14
こいつがトップでチェッカーを受けたマシンなのですね。
8耐のゴールシーンって、いつも感動しますよね。
でも、本番前のこうした裏方作業にはもっと感動します!
ドラマチックで感動的な作品です!!^^v
Commented by ki_ex at 2008-07-29 00:32
>kohkyukunさん
こういうのが現場で体感できるからまた行きたくなってしまうんですよね~…(^^ゞ
ちなみに、毎年のことなのですが、ワークスホンダは毎年前夜祭で盛り上がっている時間でもこうして坦々と作業を続けてるんです。
こういう地道な努力が勝利につながるのでしょうね…

あっ、それと長いこと留守させていただきありがとうございました。m(__)m
明日からは気持ち入れ替えてがんばります。^^