カリスマの素顔

f0121181_041573.jpg
OLYMPUS E-3 & ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD



シャッタースピード 1/125
絞り F3.5
撮影モード マニュアル
露出補正値 ― EV
感度 ISO320
焦点距離 200mm(35mm換算400mm)
測光方式 評価測光
記録方式 RAW
現像処理 SILKYPIX Developer Studio 3.0
WEB最適化処理 Photoshop Elements 6.0


昨年のワイン・ガードナー氏に引き続き、今年はこの方が来てくれました。
そう、「ファーストフレディ」、フレディ・スペンサー氏です。

ワイン・ガードナー氏はすっかり陽気なガイジンのおっさんになっていましたが、この方は相変わらずですね~…
その佇まいはどこかオーラを感じます。

ちなみに、バックの絵は「キリン」でお馴染みの東本昌平氏によるものです。
この方の描くバイクは理屈抜きにかっこいいっ!
イベント会場では作品展も設けられていて、堪能させていただきました。

話は変わりますが、赤塚不二夫さん亡くなられたのですね…
また一人、日本国民から愛された方が旅立たれてしまいました…

私は子供の頃、うなぎいぬは絶対にいると信じて疑いませんでした。
それから、おまわりさんの鼻の穴が何故ひとつなのか、不思議でなりませんでした。
それから、秘密のアッコちゃんのコンパクトが欲しくて、姉が親から買ってもらったおもちゃを黙って借りて遊んでました。

もう何十年も前の話なのに、未だに夢中になって見ていたのを鮮明に覚えています。
本当にありがとうございました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

by ki_ex | 2008-08-03 01:05 | サーキット | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kiphotolog.exblog.jp/tb/8760770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-08-03 01:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ki_ex at 2008-08-03 22:48
>鍵コメさん
こちらこそありがとうございます。m(__)m
おかげさまで楽しませていただきました。

赤塚さんは本当に残念ですね…
順番から行けば私らよりも先に旅立つことはわかってはいるのですが、大事なものが一つ一つなくなっていくような気がして、ちょっと寂しいです。
Commented by hiro-jt at 2008-08-05 00:26
こんばんは
赤塚不二夫さん、またトキワ荘時代の漫画家、アーティストが天に召されました。
手塚治虫さんの時も、石ノ森章太郎さんの時も、藤本 弘さんの時も感じましたがぽっかりと記憶の中に穴が開いた感じです。(上手く言えないです)
漫画界の先人の不幸は言葉には言い表せないですね。

さてフレディ、未だにドクターペッパーなのでしょうか。(笑)
Commented by ki_ex at 2008-08-05 00:47
>hior-jtさん
本当に寂しい限りですね…
でも、すごいことだなあ…と思うのは、彼らの遺した作品たちは彼らが没した後もずっと愛され続けているという点で、赤塚氏の作品もこれからもずっとたくさんの人たちの心に残ることと思います。

>さてフレディ、未だにドクターペッパーなのでしょうか。(笑)
さすがに8耐はコカコーラが冠スポンサーですから…(笑)