秋の朝

f0121181_145513.jpg

OLYMPUS E-3 & ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD



シャッタースピード 1/50
絞り F5.6
撮影モード 絞り優先
露出補正値 -0.3EV
感度 ISO100
焦点距離 200mm(35mm換算400mm)
測光方式 評価測光
記録方式 RAW
現像処理 SILKYPIX Developer Studio Pro Beta
WEB最適化処理 Photoshop Elements 6.0


このところ朝の景色がきれいなので、ついつい早起きしてしまうのですが、早起きしたからといって仕事も早く終わるわけでもなく、ちょっと寝不足気味です…
今日も会議で帰宅したのは0時過ぎ…
それからお風呂入ってその日撮影したデータを現像して…とやっていると、どうがんばってもこの時間になってしまいます…

明日はお休みなので、ちょっと朝寝坊しようかな~…
でも、目が覚めて空が青空だとうずうずして寝てられないんですよね~…

今朝も7時前に家を出て、通勤途中の公園で撮影していたのですが、三脚を持つ手が冷たいっ!
でも、その分気温が低いと空気が澄んで抜けのいい絵になるので楽しいのですが…
そろそろホッカイロ用意しておかないとダメですね…

by ki_ex | 2008-11-22 02:10 | 自然 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kiphotolog.exblog.jp/tb/9724713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tuyairopanda at 2008-11-22 23:51
こんばんわ。
お仕事大変そうですね。おつかれさまです^^
今日はこちらではよいお天気でした(だったみたいです)
私は仕事だったのですが、職場の窓からみた夕焼けが綺麗でした。。。
そうですね。朝早起きすればいんですよね♪私も寒いですがやってみようと思います。
最近、時間がうまく回らなくて撮りに行けてないので^^;
フィルムなんですが
実は…OM-2Nにしてしまいました^^ 
修理の面は不安はあるんですけど大切に使いたいです。。。
来月東京に行くので、点検をお願いしにこの子も持っていこうかなぁ…とおもっています☆

Commented by ki_ex at 2008-11-23 23:59
>つやいろぱんださん
会議がなければもう少し楽なのですけどね~(^^ゞ
お気遣いありがとうございます。m(__)m

早朝撮影は寒いし眠いしですが、空気が澄んでいる上に朝でなければ得られない光がたっぷりですので楽しいですよ~^^
早起きは三文の徳とは申しますが、三文以上の徳を得ているような気がします。

それにしても、OM-2Nですか~…
いや~…懐かしいですね~…って、若い方には返って新鮮に見えるのでしょうね…
う~ん…歳を感じてしまう…(笑)
私が知人から譲り受けたOM-2は露出計こそ壊れていましたが、シャッターユニット他、撮影に必要な主要部分は全く問題なく動いていました。
当時メインでOM-4を使っていたのですが、造りはOM-4よりも頑丈そうに見えたので、大事に使えばきっと長く付き合えるのではないでしょうか。
これからが楽しみですね~^^

…何だか私もフィルムに手を出したくなってきました…