往来

往来_f0121181_23292689.jpg
OLYMPUS E-30 & SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM



シャッタースピード 1/60
絞り F2.0
撮影モード 絞り優先
露出補正値 +0.7EV
感度 ISO640
焦点距離 30mm(35mm換算60mm)
測光方式 評価測光
記録方式 RAW
現像処理 SILKYPIX Developer Studio Pro
WEB最適化処理 Photoshop Elements 6.0


本日、お昼頃、嬉しいお知らせが届きました。
予てから応援させていただいていたロードレースライダー、高杉奈緒子選手が…
正式に「バーニングブラッドRT」から参戦できることとなりました!!

実はひょんなことから高杉選手をサポートしている株式会社ヒポポタマス代表の大野様とメールのやり取りがあり、そんなご縁で応援させていただいていたのですが、ただでさえ下火のモータースポーツ人気に加えて、ここに来ての世界的な不況のあおりでかなり厳しい状況であるとのご報告をいただいておりました。
未だ資金面ではかなり厳しい状況のようですが、とりあえずスタートラインには立てたということで、ほっと一安心です…

ということで、私はちょっとしたご縁で高杉選手を応援させていただいておりますが、厳しい状況にあるのは高杉選手だけではありません。
メーカーチームですら企業イメージであるモータースポーツの第一線から手を引くこのご時勢、資金力の乏しいプライベーターでは尚更サーキットの外での苦労が絶えないことは容易に想像できます。
実力はあるのに走れない…
言わば、一軍で三割打てる打者が「お前は貧乏だから戦力外だ!」という、他のスポーツではあり得ないことがモータースポーツの世界ではあり得るのです。(最近はモータースポーツ以外でも、企業クラブの廃部という形で起こっておりますが…)
そうなってしまっている要因は、ここに来ての世界的大不況以外にもいろいろあるのですが、がんばっているスポーツ選手がその実力を発揮できる場が得られないというのはなんともやりきれない…
もしこのブログをご覧いただいている方で、ちょっとでも興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、是非ともモータースポーツの世界も覗いてみてください。
一人でも多くの方がサーキットに足を運んでくれれば、資金難にあえいでいる選手たちもスポンサーを獲得しやすくなるかと思いますので…

特に二輪ロードレースは面白いですよ~…

また、私が応援する高杉選手は多くのハンデを負いながらもめげることなくがんばっています。
何とかスタートラインに立てたといえども、厳しい状況であることには変わりありません。
もし彼女のがんばりに何かを感じていただけたなら、是非是非応援していただきたくお願い申し上げます。

高杉奈緒子 レーシングダイアリー
☆Naolog(高杉奈緒子公式ブログ)

by ki_ex | 2009-02-16 01:05 | 街並 | Comments(2)

Commented by rainbowdream700 at 2009-02-16 14:52
下りは多いのに上りは少ないのは時間帯のせいなのか、なんだか面白い風景ですね。でも、一つよけいなことが気になりましたが、このアングル、どのようにして撮られたのかと思いました。むつかしい状況のように見えたものですから。
Commented by ki_ex at 2009-02-17 02:11
>rainbowdream700さん
あまり気にも留めていなかったのですが、言われてみると面白いですね~^^
夕方でしたので、ちょうど皆さんお買い物を終えて帰路につく時間にあたったのかも…
アングルも…言われてみればちょっと高い位置から撮影しているように見えますね…
確かにちょっと背伸びをして撮影した覚えはあるのですが、私の身長で背伸びしたところでたかが知れていますので…
う~ん…どうやって撮ったのだろう…(笑)