春色

f0121181_23254941.jpg
OLYMPUS E-30 & ZUIKO DIGITAL 50mm F2.0 MACRO



シャッタースピード 1/200
絞り F2.8
撮影モード 絞り優先
露出補正値 +1.0EV
感度 ISO200
焦点距離 50mm(35mm換算100mm)
測光方式 評価測光
記録方式 RAW
現像処理 SILKYPIX Developer Studio Pro
WEB最適化処理 Photoshop Elements 6.0


Safari4.0のパブリックベータをインストールしてみました。
ベータだけにツールバーが日本語化されていなかったり、デフォルトの設定では文字化けしたり、フォームの描画がおかしかったりしていますが、3.0よりも軽快に動くようで、なかなか快適です。
ついでに、ページサムネイルが3Dで表示できるギミックは面白いですね~…

フォームの入力支援は相変わらず使い勝手がいいですし、なんと言っても画像データのレンダリングがきれいで、Photoshop Elementsで見た画像とSafariで見た画像とほとんど差異が見られないのもこれまでと変わらず良いです。
IEもこれくらいになってくれるといいのですけどね~…

そういえば、民主党小沢代表の公設秘書が逮捕されましたが…
う~ん…なんだかタイミングが良すぎるような…
民主党の肩を持つ気はさらさらないのですが、あまりのタイミングの良さに陰謀説もあながち嘘ではないのでは…と勘ぐってしまいます。
テレビの報道もどことなく自民寄りな印象操作を感じますし…

既得権益にすがりつこうと馬鹿な政策を連発する自公連立政権よりは民主の方がまだマシだと思うので、こんなことでコケるようなことにならなければいいのですけどね~…

by ki_ex | 2009-03-04 00:11 | | Comments(2)

Commented by tuyairopanda at 2009-03-05 00:59
こんばんわ
いささんも、MACなんですか?あ、でもWINにサファリですか?
私も、聞きつけて新しいサファリを入れたんです♪
本当に速くなりましたね~IE7と同じくらいサクサク動いて使い勝手もよさそうで。。。
ツールは英語ですが、意味はわかるので今のところ支障はないで~す^^
確かに3DでiTunesみたいですね^^使ってみたら、これはこれでいいものだなぁ。。。
と思ったりです。。。
Commented by ki_ex at 2009-03-06 00:11
>つやいろぱんださん
新しいSafariなかなかいいですよね~^^
今までのはどことなく動作が重くて、それでも描画のきれいさとインターフェースの良さで使い続けていましたが、これなら本当にIEと遜色なく快適に使えそうです。

ちなみに私の環境はWINです。
写真中心での使用なので本当はMACに移行したいところなのですが、家で仕事する事もあるのでなかなかできないんですよね~…
新しいiMACなかなかよさそうなのですけどね~(^^ゞ