サイバーロボ ~降着~

f0121181_051695.jpg
OLYMPUS E-30 & ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 MACRO



シャッタースピード 1/200
絞り F8.0
撮影モード マニュアル
露出補正値 ― EV
感度 ISO100
焦点距離 50mm(35mm換算100mm)
測光方式 評価測光
記録方式 RAW
現像処理 SILKYPIX Developer Studio Pro
WEB最適化処理 GIMP 2.6


試しにGIMPを使ってみました。
フリーの画像編集ソフトでは超有名どころですが、これもなかなかいいですね~…
はじめは色のコントロールに戸惑いましたが、慣れてくると2バージョン前のPhotoshopくらいの機能は付いているので、Elementsよりもいいかも…
いっそのこと乗り換えちゃいましょうかね~…
若干、Adobe系のソフトと比べると仕上がりがドライな感じの印象を受けますが、決して悪くないです。

ということで、今日で写真展も閉幕しました。
重ね重ね本当にありがとうございます。
またいつか…できるといいですね~…

未だ私のPCは不安定なまま…
今日も修復作業を試みましたが、ことごとく裏目に出ています。
もうここまでやってだめなら、残された手段はフルフォーマットのみ…

環境戻すの大変だ~…

by ki_ex | 2009-10-05 00:52 | 動物 | Comments(2)

Commented by Honey at 2009-10-05 19:43 x
遅くなりましたが、
お疲れ様でした。

そして、今回は、まさに”強力な助っ人”振り、
大変感謝しております。

またいつか・・・って、来年はダメなのかな?
その前に、しっかりした企画立てないと。
その前に、少し休養しないと、ですね。(笑)
Commented by ki_ex at 2009-10-06 01:03
>Honeyさん
お疲れ様でした~^^
それから、こちらこそ本当に感謝しております。m(__)m
Honeyさんからお誘いいただかなければ、あのような場で作品を見ていただける機会なんて一生なかったでしょうし、何よりも準備期間も含め、本当に貴重な体験をさせていただきました。

来年は…
実はありがたいことに既に「来年も…」というお声はいただいておりまして…
機会を与えていただけるなら是非ともお願いしたいところです。
今回でかなりノウハウは得たように感じますし、来年できるのならもっといい展示にしたいですね~^^