再会

再会_f0121181_22163035.jpg
OLYMPUS E-PL1 & M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



撮影日時 2010年05月22日 10時44分52秒
シャッタースピード 1/1250
絞り F3.2
撮影モード 絞り優先AE
露出補正値 +0.7
感度 ISO100
焦点距離 17mm(35mm換算34mm)
測光方式 多分割評価測光
記録方式 RAW
現像処理 SILKYPIX Developer Studio Pro
WEB最適化処理 Photoshop Elements 8.0


苦手な方、申し訳ございません…
私の友人なもので…(笑)

今日は6日ぶりのお休みではありましたが、午前中から夕方にかけて撮影とお買い物の後、風邪が悪化してダウンしてました…
せっかくのお休みだったのに…
少しだけ横になって少しは楽にはなりましたが…

今はにわかに大編成のジャズオーケストラが聞きたくなって、昔買ったグレンミラーオーケストラのCDを引っ張り出して聞いてます。
良い音楽に触れていれば少しは良くなるかな~…と…
で、このCD、よくよく見たらすでに20年以上前のものでした…
CDってつい最近出始めたメディアだと思っていたのに…

こうして改めて見ると歳を感じますね~…
よくよく考えれば、今、世の中はCDしか知らない世代の方が大勢を占めているのですよね~…

そういえば、初めて買ったCDってなんだったけな~…
確か、当時はまっていたカナダのロックバンド、HEARTのBad Animalsだったような…
レコード針が埃をまたぐときに出る「プチッ、プチッ」という音が一切なく、とてもクリアな音質がこんな小さなディスクに収まってしまうことにえらく感動していたような…

ちなみに、私が初めて買ったレコードが快傑ズバットであったことは今でも鮮明に覚えてます。(笑)
快傑ズバットがどんな話だったかはすっかり忘れておりますが…
どういうわけか、「ズバッと参上~♪ズバッと快傑~♪」というフレーズは覚えてます。(爆)
キョーダインとかも好きだった記憶がありますが、どんなのだったか憶えてないのですよね~…

by ki_ex | 2010-05-22 22:47 | 動物 | Comments(6)

Commented by bebe716 at 2010-05-22 23:14
はじめまして
カエル、私も好きです!(笑)

実は同じPEN E-PL1を先月買いました。
まったくカメラのことわかってなくて、勉強にとこちらをこっそり覗いてました(汗)
正直な話、書かれていることの意味がほとんど理解できずにいますが…。
同じカメラでもこうも違うもんだっと、更新を楽しみにしています。
Commented by nama3 at 2010-05-23 06:54 x
おはようございます。
カエルは、表情に愛嬌があって、私は、嫌いではありません。バックの黄色い
アサザ(?)も全体的に明るい画面もカエルの表情と上手くマッチしていると
思います。
Commented by ki_ex at 2010-05-24 00:02
>bebe716さん
はじめまして~(*^ω^*)ノ
PEN仲間なのですね~^^
まだまだ未熟者なもので、ご参考になるかどうかわかりませんが、毎日更新してますので、またお気軽にコメント残していってください。
これからもよろしくお願いします。<(_ _)>
Commented by ki_ex at 2010-05-24 00:04
>nama3さん
ありがとうございます。^^
ちょっと春っぽさを演出してみました~
カメラを近づけていってもまったく逃げる様子もなかったカエルさんに感謝の一枚です。(笑)
Commented by ikasama-photo at 2010-05-24 20:02
快傑ズバット、私が最も愛するTV番組と言っても過言ではありません。
しかし、当地ではリアルタイムでは入らず、
通してみたのはかなり経ってからでした。
その後、金欠の中少しずつお金を貯めて中古のLDを買い、
(幸いな事に宮内洋サイン入りを入手(笑))
DVD BOXが発売となれば即予約、でした。
世の中が閉塞感あふれる今の時代だからこそ、
多くの人に見てもらって笑ってもらいたい、と思う作品です。
というかDVDをお貸ししたい位ですw

これを初めて買われたとは何という慧眼。
(歌としても熱いものがありますし)
あ、ちなみにキョーダインも好きでした。
超合金を買ってもらいすごくうれしかった覚えが。

う~む、特撮話になると喰いついてしまいますねぇ…(爆)
Commented by ki_ex at 2010-05-25 01:46
>ikasama-photoさん
きっと喰いついていただけるとお待ちしておりました~(笑)
残念ながら本当にストーリーとかキャラクターとか、全く覚えていないのですが、夢中になって見ていた記憶だけはしっかりと残っているのですよね~…
親からもらったお小遣い握りしめてレコード屋さんに買いに行ったのをなぜだか今も覚えてます。
たしか当時一枚500円くらいだったような…

ちなみに、キョーダインの超合金、私も持ってました~^^