Rainy days

f0121181_042961.jpg
OLYMPUS E-PL1 & Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLⅡ



撮影日時 2010年06月29日 08時03分28秒
シャッタースピード 1/125
絞り F1.4
撮影モード 絞り優先AE
露出補正値 +1.0
感度 ISO100
焦点距離 58mm(35mm換算116mm)
測光方式 多分割評価測光
記録方式 RAW
現像処理 SILKYPIX Developer Studio Pro
WEB最適化処理 Photoshop Elements 8.0


今月最後の出勤日。
ギリギリでしたがなんとか今月中に仕上げなければいけない仕事を終えることができました~
もっと早めに余裕を持って仕上げていればこんなに焦る必要もなかったのに…

日本中がサッカーに熱狂している最中ですが、アマノジャクなのでモータースポーツの話題を…(笑)

応援させていただいている高杉奈緒子選手が8耐公式ブログで紹介されていました!
浪速の女性ライダー、8耐参戦!
この参戦で2回目、4耐も含めれば3回目のチャレンジ。
ぜひ頑張って欲しいですね~…

なお、今年は知る人ぞ知るラベレッツァスピードから参戦です。
そう、ドゥカティです。
L型2気筒という、4サイクルレーサーとしては異色のレイアウトのため、トップスピードこそ伸びないものの、スリムな車体からくるタイトなコーナリングとトルクフルな立ち上がりで、とても扱いの難しいバイクです。

最近の車体はだいぶマイルドになったという話ですけどね~…
それでもやはり一筋縄では行かない車であることは容易に想像できます。

う~…観に行きたい…
今年もちょっと行けそうにないのですが、こういう情報が入ってくると無理してでも行きたくなってきますね~…
せめてもてぎでやってくれればなんとか観に行けなくもないのですが…

来年こそはちゃんと準備して行けるようにしようっと…

by ki_ex | 2010-06-30 01:05 | スナップ | Comments(2)

Commented by hiro-jt at 2010-06-30 23:48 x
こんばんは。
今まで以上に良い感じになりましたね、いささんのBlog。

DUCATI 憧れのマシンでしたね、いつかは乗りたいと思っていました。
自転車生活に入って久しいのですが、Sedicはもう市販されていないのですね。
いつの間にかL型2気筒も水冷化されているし。

高杉選手、私も陰ながら応援しています。
Commented by ki_ex at 2010-07-01 00:23
>hiro-jtさん
ありがとうございます。^^
ず~っと変えていなかったので、いい加減新鮮味ないな~…と感じて思い切って変えてしまいました~

>いつの間にかL型2気筒も水冷化されているし。
ドゥカも年々進歩してますからね~…
元々、早いうちから積極的にインジェクションを採用するなど、最新技術を取り入れるのが好きなメーカーでもありますし…
その割に未だに鉄パイプフレーム使っているあたりが好きだったりしますが…(笑)

高杉選手、今年もがんばってますので、ぜひ応援してあげてください。
よろしくお願いします。m(_ _)m