彼女の時間

彼女の時間_f0121181_0574075.jpg
OLYMPUS E-PL1 & Voigtlander NOKTON classic 35mm F1.4 SC



撮影日時 2011年02月27日 14時15分02秒
シャッタースピード 1/800
絞り F2.8
撮影モード 絞り優先AE
露出補正値 +0.3
感度 ISO100
焦点距離 35.0mm(35mm換算70.0mm)
測光方式 多分割評価測光
記録方式 RAW
現像処理 SILKYPIX Developer Studio Pro 5 Beta
WEB最適化処理 Photoshop CS5


※モデルさんに対する誹謗中傷は一切お断りします。
また、モデルさんに関するご質問についてはお応えしかねますので、ご了承ください。


路上ライブが好き、というラケルさん。
見かける度に「ちょっといいですか」と言っては立ち止まり、楽しそうに聴き入ってました。
そして、その楽しそうな表情をいっぱいいいっぱいで追いかける私…(笑)

今回の撮影で心がけたのは、とにかく無理をしないこと。
大体にして、機材もポトレ前提の機材ではないですし、そもそも撮影者である私自身の経験が浅いのだから、どんなに背伸びしたところでポトレ専門のカメラマンさんにかないっこない。
かと言って、それを理由に最初から諦めていたら、せっかくモデルになっていただいた方に失礼になるので、だったら終始、自分流を抜くことを心がけようかな~…と…
ポトレは確かに自信はないけど、街角スナップならそれなりに自信も付いてきた。
なので、初めから「スナップのモデルさん」ということで募集してたし、撮影自体もいつものぶらぶらお散歩しながらのスナップスタイルを抜いてみました。

結果はそれなりに成功したのではないかな…と感じてます。
当然、反省すべき点もたくさんありますが…
おかげで、もっともっと経験を積みたいという欲求も出てきましたので、そういう意味でも本当に意義のある撮影だったように感じます。
それもこれも、こうした場を私に与えてくれたモデルさんのおかげで、毎度のことですが、モデルさんには本当に感謝です。

by ki_ex | 2011-03-02 01:20 | | Comments(0)