Sex Appeal

Sex Appeal_f0121181_0251714.jpg
RICOH GR



撮影日時 2013年05月24日 17時00分08秒
シャッタースピード 1/750
絞り F5.6
撮影モード 絞り優先AE
露出補正値 -1.3
感度 ISO100
焦点距離 18.3mm(35mm換算27.9mm)
測光方式 多分割評価測光
記録方式 RAW
現像処理 SILKYPIX Developer Studio Pro
WEB最適化処理 Photoshop CS5


ビッグスクーターのおしりがとってもセクシーなことに今更ながら気がついた。(笑)



たまにはセンセーショナルなタイトルで…
スパムコメント集まってくるかな…ww

え~っと、そう、GRですね…
発表当日に即行予約入れてました。
インプレッションについてはこの日のツイートで連投してるので、参考にしていただければ…

あと、インプレツイートに付け加えるとしたら、AFについては、コントラストの浅い被写体だと迷います。
特にこの症状はマクロモードで頻繁に出る。
ただ、これはコントラストAFの悪い癖が顕著に出ているだけなので、使いこなし次第でカバーできるレベル。
使ってればコントラストAFが得意なポイントが解ってくるので(私はすでにミラーレス機で散々経験済み)、そういうポイントを狙ってAF当てればビックリするくらい俊足で当たります。

クールピクスはある程度コントラストの浅いシーンでもAF効く(ただしOM-D程ではない)けど、常に鈍足なので(というと語弊ありますね…クールピクスもそんなに遅くはないです)、工夫次第であっという間にピントが合うGRはそれだけでとっても助かる。
それに、これは物理的にAFが遅いのではなくて、ソフトウェアの問題だと思うので、ファームアップで改善が期待出来ますからね~…

なにしろ、GRがAPS-Cで出るかもしれないという噂が流れ始めた頃、まさかここまで完成度を高めてくるとは思いませんでした。
GXRの時も感じましたが、いや、やっぱりリコーはスゴイですよ…

あとはこれで手ぶれ補正が付けば本当に言うことなしですね~…
でも、次のモデルチェンジでは付けてきそうな気がする…
だって、それくらいしか改善して欲しいところって見当たらないですもん。

あ、バッテリーの持ちの悪さがあったか…(笑)

by ki_ex | 2013-05-29 00:42 | スナップ | Comments(0)