アフター・ファイブ

アフター・ファイブ_f0121181_23334319.jpg
OLYMPUS E-P5 & M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8



撮影日時 2013年08月06日 18時43分33秒
シャッタースピード 1/60
絞り F2.8
撮影モード 絞り優先AE
露出補正値 -0.3
感度 ISO1250
焦点距離 17.0mm(35mm換算34.0mm)
測光方式 多分割評価測光
記録方式 RAW
現像処理 SILKYPIX Developer Studio Pro
WEB最適化処理 Photoshop CS5


アフター・ファイブに一杯…という習慣は日本人くらいだという話を聞いたことがある。
真偽の程は定かではないが、ま、確かに外で飲むくらいなら早く帰って家族と飲んだほうがいいんじゃないの?とは思う。
そう思うのは私が酒を飲まないからだろうか…



「安らかに眠って下さい 過ちは繰り返しませぬから」
原爆死没者慰霊碑に刻まれた有名な碑文です。

今日、一番びっくりしたこと。
一部のネ◯ウヨと呼ばれる人達は、この一文を「自虐史観に基づいたもの」と本気で思っているようだ。
曰く「日本が原爆を落とされたのに、落とされたほうが謝るのはおかしい」とのこと。

あ~ほ~か~ッ!!

読解力がないにも程がある。
予てから彼らを人の痛みのわからないバカな連中と思っていたが、まさか国語力までないとは…
彼らの本末転倒ぶりは本家本元民族派右翼からも呆れられているほどだけど、ここまでイッちゃってるとは言葉も出ない…

そして、これだけだったら「バッカじゃねぇの」で済む話だけど、某政権政党は彼らからの支持を得ようと彼らが喜びそうな政権運営に舵を切り始めている。
なんか、本気で日本が自滅する日が近いかもしれないとゾッとした夜でした…( ̄ヘ ̄)ウーン

by ki_ex | 2013-08-08 00:01 | スナップ | Comments(0)