あの日も向日葵は咲いていたか

f0121181_22584784.jpg
OLYMPUS E-P5 & LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.



撮影日時 2015年08月06日 08時02分44秒
シャッタースピード 1/4000
絞り F1.7
撮影モード 絞り優先AE
露出補正値 +1.3
感度 ISO200
焦点距離 20.0mm(35mm換算40.0mm)
測光方式 多分割評価測光
記録方式 RAW
現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro
最終仕上げ Photoshop CS5


「土民、蛮民共を殺せ!」という号令の下、多くのアジア各国の人々が虐殺された。
「黄色い猿を焼き払え!」という号令の下、日本の主要都市で多くの民間人の頭上に多数の爆弾が落とされ、人類史上最悪の二発の原子爆弾が落とされた。
「ベトコン共をあぶり出せ!」という号令の下、ばら撒かれた薬剤は未だ多くの人々を苦しめ、多くのキリスト教国に蔓延したイスラモフォビアは、戦地から遠く離れた場所からテレビゲームの感覚で子どもたちに銃口を向ける。

過去の戦争を紐解くと、そこには必ず差別がある。
差別が先か、戦争が先か、事情は違えど必ずと言っていいほど差別がある。

そして今、日本の各地で「不逞鮮人を殺せ!」と叫ぶ輩が闊歩し、政治家たちとの繋がりも噂される。
歴史は繰り返されてしまうのか…

2015年8月6日、原爆の日に寄せて…


毎年この日は静かに平和を祈りたい所ですが、今年はどうにも過激にならざるを得なかった…
不快に思われた方、スミマセン…
あまりにも今の日本の状況がおかしすぎるもので…

そういえば、さっきもTwitterで「南京大虐殺なんてあるはずない」みたいなバカメンションが届いて速攻ブロックしたところですが、何なんでしょうね…あの病的な想像力のなさ…
こういうバカなネトウヨども見てると、安保法案なんか通らなくても、日本は早晩世界から孤立して滅びる運命なのではないかと暗澹たる気持ちになりました…

すいません…今日は過激になりすぎました…
明日は忙しいし、とっとと寝よっと…

by ki_ex | 2015-08-06 22:58 | | Comments(0)