時代

時代_f0121181_436573.jpg
RICOH GR



撮影日時 2015年09月18日 13時21分58秒
シャッタースピード 1/2000
絞り F5.6
撮影モード 絞り優先AE
露出補正値 -1.0
感度 ISO100
焦点距離 18.3mm(35mm換算27.9mm)
測光方式 多分割評価測光
記録方式 RAW
現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro
最終仕上げ Photoshop CS5


かつて原子力が如何に地元再生の期待を担っていたのか、うかがい知れる看板を見かけた。
この当時、まさかこのような事態になるとはだれも予想できなかっただろう。
「勉強不足」と言ってしまえばそれまでだが、さしたる産業基盤のなかったこの街に、降って湧いた大規模事業へ期待を寄せた彼らを、嘲笑する資格が我々にあるのだろうか。
私から言わせれば、彼らを「勉強不足」と切って捨てる者の方がよほど勉強不足と感じる。

この看板が指し示す矢印の先は、物々しい鉄柵によって未だ立ち入りが制限されている。


早く寝ようと思っていたのに…
ちょっとだけ寝ます…(=_ヾ) ネムネムゥ

by ki_ex | 2015-09-20 05:16 | スナップ | Comments(0)