秋の味覚

秋の味覚_f0121181_2227394.jpg
OLYMPUS E-M5 Mark II & SIGMA 30mm F1.4 DC DN | Contemporary



撮影日時 2016年10月01日 15時34分03秒
シャッタースピード 1/200
絞り F1.4
撮影モード 絞り優先AE
露出補正値 +0.3
感度 ISO200
焦点距離 30.0mm(35mm換算60.0mm)
測光方式 多分割評価測光
記録方式 RAW
現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro
最終仕上げ Photoshop CS5


秋の味覚にこれは欠かせない。


先日、そろそろレンズの構成変えようかな~…などと申し上げておりましたが、早速と言うかなんというか、シグマの30mm F1.4買いました。
先日、夜の10時過ぎにAmazonで購入したのですが、今日の昼過ぎくらいには既に届いて、あまりの早さにビックリです。
いや、こんなに早くなくていいんだけど…(^_^;)

シグマの30mmは既にF2.8のアートラインのレンズを持っていて気に入っているのですが、11月にはオリンパスの30mmマクロも届くし、そうなるとちょっと使い分けがしづらくなるな…ということで、コンテンポラリーラインのこのレンズなら開放F値もぜんぜん違うし使い分けもしやすくなりそう、というのが購入動機です。

ということで、このレンズについてあれこれ書こうと思ったのですが、書いてる途中で2度に渡りWindowsが再起動されるというマイクロソフトによる嫌がらせに遭い心がめげたので、レンズについて詳しくは後ほど…(笑)

by ki_ex | 2016-10-02 02:26 | 自然 | Comments(0)