青猫天国

f0121181_02411166.jpg

OLYMPUS E-M1 Mark II & M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
撮影日時 2018年06月15日 13時44分30秒





青い猫の夢、天国の子供たちにもどうか届いて!


参加させていただいておりました「青猫天国」展、本日終了しました。
お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

今回の展示、テーマがテーマだけにお子様連れのご来場者が多く、缶バッチのワークショップなども開かれていつになく楽しい展示になりました。
出展者数が少ないにもかかわらず、終了時間になってもギャラリー内人いっぱいで、撤収の号令がかかるまでお客様が引けなかったのも記憶する限り初めての経験です。
企画、主催してくださった熊谷賢輔さんのお人柄もあり、とても盛り上がった展示だったように思います。

その熊谷さんからも今回展示した作品、とても気に入っていただき、先日の宴席では私の作品についていろいろ語っていただいたのだとか…
とてもありがたいことなのですが、その席に私が体調不良で参加できなかったことがとても悔やまれます。

ちなみに、撮影地は秩父の一番札所、四萬部寺です。
小さなお寺ですがとても情緒があって、度々ロケ地に利用させていただいてます。
本堂の裏手にある水子地蔵が立ち並ぶ中に偶然発見した青猫を撮らせていただきました。
亡くなられたお子様へのお供えだと思いますが、「せめてもの慰めに…」という親御さんの思いをこの青い猫型ロボットが一手に引き受けて、天に召された子供たちに届けているように思えて、この写真を選びました。

体調不良やら車の車検やらであまり長い時間在廊できなかったのが悔やまれますが、ほんとに楽しい展示でした。
また第二回があるのなら、今度は体調万全にして参加したいです。
ただ、今回の展示でややハードルが上がってしまった気もするので、どんな作品出展するかとっても悩みそうですが…

改めて、ありがとうございました。

by ki_ex | 2018-09-17 03:13 | 名所・旧跡 | Comments(0)