いつか虹の橋のたもとで…

f0121181_15383403.jpg

RICOH GR III & GR 18.3mm F2.8
撮影日時 2019年10月02日 16時55分37秒





いつか虹の橋のたもとで会おうね。
全然なでなでできなかった分、いっぱい、いっぱいなでなでしてあげるから待っててね。


台風で夜停電の可能性もありますので、今日は早めの更新です。

先日もお知らせしていましたが、実は9月19日に赤ちゃん産まれてました。
全部で5匹。
しかし、残念ながら産まれて一週間とちょっとで2匹が絶命してしまいました。
今日の写真はそのうちの1匹、夏衣斗(かいと)ちゃんです。
なくなった原因は不明です。
もしかしたら母猫の舞夏ちゃんがもうすでに何十匹も産んでますので、産まれながらに身体が弱かったのかも…

母猫の舞夏ちゃんは8月末に保護した子です。
赤ちゃんが産まれるのではないかということははじめから予測してました。
というよりは、お外でお世話してた野良ちゃんだったのですが、妊娠しているらしいということが確認できて、今度こそ産まれる前に保護しようとあえて妊娠中に保護したのでした。
いままで外でたくさんの赤ちゃん産んできて、実はそのうちの何匹かは今も我が家で保護して元気にしてたりしているのですが、保護できなかった子たちは悲しいことになってしまうことが多く、もうそういうの見たくないよね…ということで連れてきたのです。

でも、その結果がこうなってしまうなんて…
もうみんな安心して健やかに育っていけると思ったのに…

ただ、残された3匹は今とても元気です。
もうそろそろお母さんの元をはなれてうろちょろ遊び回りそうな勢いです。
残されたこの子たち、大事に、大事に育てていきたい。

by ki_ex | 2019-10-12 15:55 | 動物 | Comments(2)

Commented by blackfacesheep2 at 2019-10-15 21:53
保護したママ猫さんが産んだ子猫ちゃんですか・・・
生き延びられなくて、とっても切ないですね。
でも、短い間だったけど、優しい飼い主さんと一緒にくらすことができて、幸せに思っていると思います。
綺麗なお花と一緒に天国に送ってもらえて喜んでいますよ、きっと。
虹の橋のたもとで、きっと待っていてくれると思います。^^
Commented by ki_ex at 2019-10-17 12:03
> 黒顔羊さん
せめて元気なうちにいっぱいなでなでしてあげたかったです…
向こうであったらいっぱい抱っこしてなでなでしてあげたい…