仲良しの肖像

仲良しの肖像_f0121181_01332245.jpg

NIKON Z 6 & SIGMA Art 70mm F2.8 DG MACRO
撮影日時 2019年11月13日 21時28分03秒





いつも一緒なのにゃ。


3人の赤ちゃんのうちの2人です。
だいぶ大きくなりました。
みんなすこぶる元気です。
元気すぎて手がつけられないくらい。

Z 6と70mmマクロの組み合わせ、暴れまわる赤ちゃんずにはまったく太刀打ちできませんが、おとなしくしてる時ならどうにか追従してくれます。
AF合ってさえくれれば、70mmという程よい焦点距離と、寄れる強みでむしろZマウントの85mmより撮りやすい。
暴れまわる赤ちゃんずを撮るならE-M1と45mm F1.2、もしくはシグマの56mm F1.4がベストですが、おとなしい時ならZ 6と70mmがベストかも。

ほんとに70mmマクロ、いいレンズです。

by ki_ex | 2019-11-14 01:42 | 動物 | Comments(2)

Commented by blackfacesheep2 at 2019-11-14 23:22
どちらもかわいいにゃ~♪
三ヶ月ぐらいですか?
兄弟でも個性が出てきましたね。
左がサバトラで右がキジトラでしょうか・・・
シグマの70mmマクロ、かみそりと言われるだけのことはありますね。^^
私は猫ちゃんを撮るときは、SONY α7IIIに24-105mm/F4Gですね。
瞳AFが猫ちゃんの瞳に食いつき、すこぶるはかどります♪
Commented by ki_ex at 2019-11-17 00:25
>黒顔羊さん
まだ1ヶ月半くらいです。
ふたりともキジトラなのですが、左の子のほうがちょっと色薄いんです。
生まれたばかりの頃は同じような模様と色で全然見分けつかなかったのですが、近頃毛の色も顔つきも個性出てきて、ほぼ間違えずに見分けられるようになりました~(^o^)
ソニーの動物認識はほんと羨ましいです。
ニコンがこれに追いつくのはいつのことになるやら…(^_^;)