光射す

光射す_f0121181_23172744.jpg
OLYMPUS E-410 & ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 MACRO



シャッタースピード 1/125
絞り F5.6
撮影モード 絞り優先
露出補正値 +0.3EV
感度 ISO100
焦点距離 35mm(35mm換算70mm)
測光方式 評価測光
記録方式 RAW
現像処理 SILKYPIX Developer Studio 3.0
WEB最適化処理 Photoshop Elements 5.0


たぶん紫陽花の一種だと思うのですが、正体はよくわかりませんでした。
薄暗いお寺の庭での一こまですが、一箇所だけ日の光が射していてとてもきれいでした。

暗闇の中でこそきっと 本当の希望は見える♪

私の好きな川嶋あいさんの代表曲、「天使達のメロディー」の一節です。
なんとなく、そんな気分で選んでみました。

彼女はこの曲を若干17歳で書き上げたようですが、にわかには信じ難いほどよくできた作品です。
初めて曲を聴いたときに感動して、その後彼女がまだ10代だったことにびっくりして、後に発表された彼女の生い立ちを知ってちょっと納得してしまいました。
きっと彼女の本当に素直な気持ちを詩に込めたんだろうなあ…って…

そういえば、毎年8月20日に公演される彼女にとって特別なコンサートがあるのですが、チケットぴあのプレリザーブというのを使って申し込んでみました。
今月の6日に抽選でチケットを取れるかどうかがわかるのですが…
生まれながらにくじ運がないので、難しいかな…
もっとも、取れちゃったらその日のスケジュールを空けなければいけないので、それはそれで別の問題が発生するのですが…

あと、この曲でもう一つ大好きな一節に

かなわないものはないとそう 今も少し信じているの♪

というのがあります。
いくつになってもこんな気持ちは失いたくないなあ…と曲を聴く度に思うのですが、写真とはあまり関係ないですね…

by ki_ex | 2007-06-05 00:20 | | Comments(4)

Commented by magmag-shashin at 2007-06-05 01:36 x
感無量です...。
こんな写真に憧れます。
羨望と嫉妬....、力不足を見せつけられました(笑)。精進します!

*夏と女子高校生:女ながらにちょっぴり、その感性分かるかもです(笑)。 でも、なんか自転車に跨った後ろ姿はなぁ~(^_^;
Commented by cactus-wind at 2007-06-05 13:07
暗闇だからこそ、小さなやさしさもくっきりと感じられるのでしょうね。^^
Commented by ki_ex at 2007-06-06 00:35
>magmag-shashinさん
羨望と嫉妬…ありがたく頂戴いたします。(笑)
でも、ようく見るとちょっと手振れしているので、あまりじっくり見ないでくださいね。(^^ゞ
Commented by ki_ex at 2007-06-06 01:13
>サボテンさん
いろいろと調べさせていただいて、治療がものすごく辛いこととか、精神的に不安定になり易いということを知って、それでも決して希望は失わないで欲しいという一心で柄にもなくこんな内容になってしまいました…
すみません…
余計なお世話なのは重々承知しておりますし、自己満足を充足させる以外に意味のない下衆な行為なのはわかってはいるのですが…

今日のサボテンさんの投稿を見てちょっとだけ安心しました。
なので、今日からまたいつものだらだらした投稿に戻そうと思います。(笑)
でも、決して無理はしないでくださいね。
辛いときは正直に辛いって言ってもらったほうがいいと思います。
きっとまたたくさんの人から励ましの言葉が届くと思いますが、みんな私と同じで何とか少しでも力になりたいとうずうずしていると思いますので。
\(^o^)/