異色

f0121181_2335315.jpg
OLYMPUS E-410 & ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 MACRO



シャッタースピード 1/125
絞り F4.5
撮影モード プログラム
露出補正値 -0.3EV
感度 ISO100
焦点距離 35mm(35mm換算70mm)
測光方式 評価測光
記録方式 RAW
現像処理 SILKYPIX Developer Studio 3.0
WEB最適化処理 Photoshop Elements 5.0


一面緑色の家垣にところどころぽつんと葉の黄色いところがあるのがおもしろくてシャッターを切りました。

…疲れがたまっているのか、職場でプチ切れしてしまいました…
ちょっと自己嫌悪…
仕事をさぼってるわけではないのに、ちょっとした気の緩みや気遣いのなさからミスを連発して自らの評価を下げてしまう部下に、いけないと思いつつも苛立ってしまいました。
優秀な上司ならもっとうまく導いていけるんだろうなあ…
自分の力のなさを感じます。

とりあえず、気分一新して明日もがんばろうっと!

by ki_ex | 2007-06-28 02:49 | 田舎 | Comments(2)

Commented by MAG at 2007-06-30 04:50 x
ki_ex さん、おはようございます(笑)。
これは黄色の花ではなくて、葉なのですね~!!
しかも、緑の葉の中に在る黄色い葉....、どうしてこんな風に違った色の葉が芽生えるのでしょうね...。つくづく不思議です...。

こんな風な小さな不思議を見つけられる ki_ex さんの視点に、素晴らしい感性を感じてプチ羨ましい自分です(笑)。

真剣に、相手のコトを想った言葉なら、それが感情的な言葉になってしまっても、相手の心には必ず届いていると思うのです。
それに ki_ex さんがこうして後悔されているコトも、きっと今後の相互の関係のためには大事なコトなのだと...そんな風に思うのです。
何も知らない私が偉そうに云えることではないのかもですが...(^_^;
Commented by ki_ex at 2007-06-30 23:58
>MAGさん
おはようございます。って、とっても早起きなのか夜更かしなのかわからない時間帯ですね。(笑)

黄色は私も初めは花だと思って立ち止まったのですが、今考えてもちょっと不思議です。
まだ初夏だったのに部分的に紅葉がはじまってるみたいでした。

>真剣に、相手のコトを想った言葉なら、それが感情的な言葉になってしまっても、相手の心には必ず届いていると思うのです。
ありがとうございます。
届いていると…いいんですけどね…^^;
がんばってくれていることはわかっているので、余計にその努力が成果につながって欲しいとは思うのですが、今思うと自分の価値観を押し付けちゃったりしてるような気がして…
難しいです…(-"-;)