雪の日

f0121181_0291520.jpg
OLYMPUS E-3 & ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD



シャッタースピード 1/250
絞り F4.5
撮影モード 絞り優先
露出補正値 +1.3EV
感度 ISO200
焦点距離 200mm(35mm換算400mm)
測光方式 評価測光
記録方式 RAW
現像処理 SILKYPIX Developer Studio 3.0
WEB最適化処理 Photoshop Elements 6.0


せっかく雪が降ったので、お昼休みに職場の窓から撮影しました。

今日のニュースになんともいたたまれない記事が…

今月の16日、大阪府守口市で母子が強盗被害に遭い、粘着テープで口を塞がれた生後間もない赤ちゃんが死亡した事件で、被害に遭われた母親が今日、大阪市の路上で倒れているところを発見され、病院で死亡が確認されたそうです。
どうやら自殺のようです。

…なんと言ったらいいのか…

どのような事情であれ、自ら命を絶つなどということは許されてはならないと私は思います。
しかし、そこまで追い詰められてしまったお母さんの心中を思うと、とてもこのお母さんを責めることなどできません。
まだお若い方ですので、もっと何とかならなかったのかと悔やまれるところではありますが…
本当に、本当に残念でなりません…

何よりもこの2つの尊い命を奪った強盗殺人犯に強い憤りを覚えます。
人の命を何だと思っているのか…
たとえ生まれたばかりの小さな命でも、それが奪われればどれほどの影響を周囲に与えるのか、何故に想像できないのでしょう。

最近のニュースを見ていると、本当に想像力を欠いた馬鹿やつらが多いことに驚きます。
このところ頻発している青少年による犯罪もそうですが、つい最近では、いい歳した馬鹿共が自分一人では何一つできないもんだから、ネットで知り合った見ず知らずの馬鹿同士で共謀して全く無関係の女性を殺害、なんていうこともありました。
彼らは自分が逆の立場だったら…なんてことは脳みそ足りないから想像できないんでしょうね…

っと、ちょっとお怒りモードに入ってしまって言葉遣いが荒くなってしまいました…
申し訳ございません…

この事件では、被害に遭われた女性のお母様が、犯行に及んだ3人に対し、死刑を求める嘆願書まで提出しているそうです。
私は基本的に死刑に対しては反対の立場ですが、お母様の気持ちを思うととてもこの活動に異を唱えることができません。

人の命が奪われれば、そこで何が起こるのか…
普通の感覚を持っているのであれば、それがどれだけ大きなことなのか、ちょっと想像すればわかることなのですが、それすらできない人間が増えていることになんとも情けなさを感じます。

最後に、理不尽な事件に巻き込まれ、命を奪われた方々へご冥福を祈ります。

by ki_ex | 2008-01-24 01:26 | 街並 | Comments(4)

Commented at 2008-01-24 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kohkyukun at 2008-01-24 22:58
こんばんは。
実は私もこの記事を昨日読み愕然としました。
本当、何と言っていいのか・・
言葉が見つかりません・・・
Commented by ki_ex at 2008-01-24 23:48
>鍵コメさん
人は改心できる…と信じたいところですが、最近の情勢を見ていると正直自信がないです…
鍵コメさんの仰ることも一理あるかな…と…
なんだかどんどん嫌な世の中になっていくような気がして暗澹としてきますね…

見ての通りこちらも雪が降りました。ヾ(*・∀・)/
そちらに比べたら笑っちゃうくらいの量ですが…(笑)
Commented by ki_ex at 2008-01-24 23:54
>kohkyukunさん
こんなことはあってはならない…ってこんなところで言っててもしょうがないのですが…
本当に嫌な事件です…