しろいなみだ

しろいなみだ_f0121181_334191.jpg
OLYMPUS E-3 & ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 MACRO



シャッタースピード 1/500
絞り F2.8
撮影モード 絞り優先
露出補正値 +1.0EV
感度 ISO100
焦点距離 50mm(35mm換算100mm)
測光方式 評価測光
記録方式 RAW
現像処理 SILKYPIX Developer Studio 3.0
WEB最適化処理 Photoshop Elements 6.0


中番出勤で1時頃に帰宅後、今日撮影した写真を仕上げていたらこんな時間になってしまいました…
まずい…そろそろアサヨンが始まってしまう…

あいにくのお天気ですが、今日も出勤前に撮影してきました。
E-3は悪天候下でもやっぱり強いです。

防塵防滴設計という安心感もあるのですが、それ以外にもAFの決まり易さ、手振れ補正、良好な高感度特性、フリーアングルライブビューなどが悪環境下での撮影をサポートしてくれるので、自ずと歩留まりも良くなります。

先日は図らずもお留守番となってしまったE-3ですが、いざというときには本当に頼りになります。

by ki_ex | 2008-03-25 03:43 | | Comments(4)

Commented by precious_m at 2008-03-25 21:03
こんばんわぁ〜。
出勤前に撮影だなんて〜、スゴいですね。
しかも、マクロ撮り。
雨でもライブビューって大丈夫なんですか?
まだまだ不慣れでたまらないMACHI*です。
Commented by ki_ex at 2008-03-26 00:01
>MACHIさん
出勤前撮影はもう少しで一ヶ月皆勤賞です。(*^^)v
雨の日のライブビューはそれはもう、防塵防滴設計のE-3ならバッチリ!…といいたいところなのですが、私はビビリのため傘を差しながらの撮影です…(笑)
一応は大丈夫、ということなのですが、試す勇気がないのと、後のお手入れが大変そうなので…(^^ゞ
Commented by ritsuko_ikarin at 2008-03-26 00:36
雨の撮影なのに画像が明るいですね! 50mmマクロですか~(゚∀゚)
水滴がキレイ~ キラキラしてます! (*´エ`*)ウットリ・:*:・
見習って出勤前撮影したいです。
朝早くなら人も少ないでしょうし!
Commented by ki_ex at 2008-03-26 01:17
>rituko_ikarinさん
雨は降っていたのですが、実はこのときちょうど一瞬だけ日が差したんです。
ラッキーでした~♪
早朝撮影、なかなか楽しいですよ~
朝だと光の状態もいいですし、普段通いなれた通勤経路で新しい発見ができたりで、出勤するのが楽しみになります。^^
早起きするのはつらいんですけどね…(笑)