十月桜

f0121181_23284084.jpg
OLYMPUS E-420 & ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 MACRO



シャッタースピード 1/400
絞り F3.5
撮影モード 絞り優先
露出補正値 +1.3EV
感度 ISO100
焦点距離 50mm(35mm換算100mm)
測光方式 評価測光
記録方式 RAW
現像処理 SILKYPIX Developer Studio 3.0
WEB最適化処理 Photoshop Elements 6.0


今日、いつもの公園に行ったら寒桜十月桜が咲いていました。
※一度寒桜でUPしましたが、調べたところ十月桜という種類のようでしたので、訂正します。

修理に出しているE-3と50-200ですが、水曜日に「修理完了しました」との連絡を受けたものの、それ以降なしのつぶてのまま3連休に突入…
WEBで進行状況を確認できるサービスがあるのですが、これを見ても「お客様にご連絡中です。ご不明な点がございましたらご連絡ください。」という、水曜からのメッセージのまま更新されず…
こういうところがしっかりしているかがお客様満足度につながると思うのですが…

ま、気長に待ちますか…

by ki_ex | 2008-10-12 00:16 | | Comments(2)

Commented by ritsuko_ikarin at 2008-10-12 11:17
こんにちは~
やはり桜でしたか、この時期に新種の花かと思い驚きました^^;
青い空バックに美し~い淡いピンク色。いいですね!
寒桜。一昨年鎌倉に行ったとき見かけた以降、さっぱり遭遇せず未だ撮ったことない、憧れの花です。

今日も明日も天気が良さそうなのに、それはイライラしますねぇ。
ん~~、水曜に終了なら金曜には届いてないといけません。ヾ(`ω´*)ノ""ケシカラン
Commented by ki_ex at 2008-10-13 00:31
>ritsuko_ikarinさん
こんばんは!
木の幹にかかっていた名札が「寒桜」となっていたので、堂々と「寒桜」と言ってしまいましたが、調べてみたところどうやら「十月桜」という種類の桜のようです…
寒桜は一重で濃い目のピンク色、十月桜は淡いピンク、もしくは白で八重なのだそうで…
今の私の心境は、「あ゛~…へたこいた~…」という気分です…(笑)

ちょっと遠いかもしれないですが、群馬県の藤岡市鬼石町にある桜山公園では、11月から12月にかけて冬桜が見られるそうですよ~
私も昨年、満開の時期は逃してしまったのですが、凍える寒さの中、目だけは春気分という不思議な体験をしました。
今年は時期を逃さないようにと狙っているところです。

E-3の修理は慌てても仕方ないので、気長に待つことにします…ρ(-ω-、)
おかげで改めてE-420やE-1の良さを実感できてますので…